Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとうどん食べに行ってきた ~がいな製麺所~

29日金曜日。昼下がりに業務が終了。家に戻り少し仮眠をとって 17:00、出発。

ディスクブレーキのパッドがどのくらい減ったのか見てみた。

25年使ってきたそれほど高価ではないステレオプリメインアンプ。昨年までPCからサウンドボードを介して繋げて使ってきたんだけど、そのPCが天に帰ってしまったのでお役御免となり、部屋の肥やしになっていたのだけどふと、半分冗談でフリマサイトに出してみ…

地味にポタリング

今一歩、天気のはっきりしない週末が続いて、出るのをためらってる感じ。先週末もこんな天気だったので朝出る気が起きず。いつものようにCRから迫間~関~長良川沿いに岐阜へ。久しぶりに金華山へ。岐阜城側からだから最初がちょっと辛いだけで。まぁ、だら…

今日は休憩

17日。 前日までは乗る気満々。ルートも確定して早めに就寝。

Panasonic Race D Evo4 [Duro] とっつきはいい感じかも

Panasonic Race D Evo4 [Duro] 今回はヴィットリアコルサの28cから 25cに。なんだかんだと最初はいろんなタイヤを試してみたくなってあれこれ選んではいるんだけど、結局パンクしにくいパナに戻ってるというこの2、3年です。

はじかみ林道~食道やま

11日。GW休暇最終日。 ゆっくり家を出てまったりのんびりと。

Panasonic Race D Evo4 [Duro] ブラウンにしてみる

ヴィットリア コルサはとてもいいタイヤなんだけど、 ワタシのようなどこでも突っ込んでいくような奴にはちょっと荷が重い というか使い方間違ってる気がするので今回はそっちの方に強そうなやつをポチッとしたのが今日届いたので。

そらふさがりとまるぱんと

7日木曜日。この日も早朝から。

くるっと美濃

こどもの日。お気に入りのコースへ。岐阜の里山をくるっと周回のコース。 信号も少ないし車も人も、サイクリストにもほとんどすれ違わないという一人で走るには最適のルート。今の御時世にもぴったり。ということで。

久しぶりで二之瀬越え からの四日市ヒモノ食堂

5月3日。密にならないようにと、朝4:20に出発して二之瀬へ。 二之瀬自体が久しぶり。家からだと池田山のほうが若干近いこともあって あまり脚が向かなかったんだけど、池田山がコロナで通行止めになったので まぁ、しょうがなく。しょうがないついでに久し…

ルートラボ難民からの脱却 ~面倒だけどride with gpsに~

うちの会社も2日からGWに突入。 で、本日2日はもう、とてもいい天気で、気温も30℃近くまで上がるとか。新型コロナウィルスのおかげですっかりテンションが下がってしまってね。同調圧力には屈しないつもりでいたんだけど、外に出たところでお店はテイクアウ…