Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの18きっぷで行く讃岐うどんめぐり

7月28日~29日と18きっぷを使って久しぶりの讃岐うどんめぐり。06:04発大垣行きの列車に乗り込む。東京からの夜行列車、ムーンライトながらが無くなって初の輪行旅。しかも平日ということで、大垣駅乗り換えバトルはスムースに。 米原駅からは12両編成の始…

はぢめてのクロスバイク ~Trek FX3~

あっつい金曜日。 仕事が意外と早く終わったので急遽電車に揺られて各務原へ。オギウエサイクルさんに到着したのは15時前。夏真っ盛り。のんびり歩くだけでも汗がだくだくな状況で。三ヶ島のペダルをつけもらって無事納車です。 Trek FX3のディスクを大奮発…

おにゅう峠 ~暑いのと体調管理失敗と心バキバキと~

行ってみたかったおにゅう峠。梅雨明け初日の17日、03:00にスタート。 すっかり慣れた道を通って奥琵琶湖からマキノへ。清々しい空気のもと快調にこの日は5人パーティで。気持ちよくセコイア並木を通ったまでは良かったけれども。R303のローソンで補給休憩…

梅雨の中休みに馬越峠

3日土曜日。 朝3時に起きて天気予報を確認してみると雨は降らない予報に。いや、でもちょっと仕事があるからなぁ。。しまったなぁ・・ 終わったらちょっとランチポタでも行こうか、と、仕事場に向かって作業して、9時過ぎに友人Mさんと 笠松みなと公園で待ち…