Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自業自得

27日の話。割と仕事が早く終わったので、久しぶりにDAHONちゃんとプラプラ しようと。昼下がりのめちゃくちゃ暑い時に木曽川沿いならちょっとは涼めるだろうと漕ぎ出して。ダホンに乗るのは久しぶり。

パン屋の帽子

朝の時間帯は既に仕事をしてるのでTVは見られないのだけど、 長野の素朴なパンと日用品のお店、わざわざさんがNHKの朝の番組で放送されてちょっと大変なことになったらしく、note.muって記事を書かれたのを、はてなブックマークで読みまして。パン好き&こう…

ひものモーニング

24日日曜日。 今日は朝から天気が回復との予報で、んじゃどこに行こうか。 と、 いろいろ考えた末、ひっさしぶりにひものを食べに行きましょうと ドイツvsスウェーデン、ドイツが同点にしたところで出発。

雨の降る前に池田山でも(ズルズル)上ってこか

23日土曜日。この日は梅雨らしく遅くとも午後から雨が降り出すとかで。本当は、もう今週は乗らずに家でぼぇぇぇぇっとしてようかと思ってたんですけど。平日と同じように寝てしまったので、平日と同じように起きてしまいます。(歳取るとね、寝だめができな…

ちょっとパン買ってくるよポタ

17日日曜日。梅雨時に土日ともに雨が降らないなんてね。 乗らなきゃ。とはいえもうガッツリは無理。お昼ころに帰ってくるような軽いので。パンポタですなー。の~んびりと木曽川CRを犬山方面へ。

予定を変更して美濃里山サイクリング(くるっと美濃2)

16日土曜日。昨晩どこに行こうかおひとりさま協議の結果、輪行して美味っしい豆腐を食べに行こうサイクリングに決定。今シーズン初、神領駅始発目指すべく02:30に目覚まし。しばらくグダグダして02:45、エイヤッと起きてTVをつけたら今からワールドカップ…

自転車雑記 (タイヤ交換とかニベアクリームとか)

あぁ梅雨だから今週末はさすがに乗れないかなぁなんて思いつつ、コルサを磨いたり眺めたりうっとりしてたらいやぁ見事にゴムが剥がれてますねぇ。重いからなぁ俺。。。まぁ、こんなこともあろうかと、ストックが一本あるので付け替えて。ケーシングがしっか…

新旅足橋を下から眺めてみたい&丸山ダムカレーライド (酔っ払ってルート引くと酷い目に遭うライドw)

8日金曜日。 雷鳴と土砂降りの雨の中、明日は天気がいいということでどこへ行こうか・・ 雨が上がるのは早いらしいけれど、路面が乾くのに時間はかかるだろうし。なんて思いつつ、丸山ダムのダムカレーをまだ食べていないことに気がついて、 まぁ、八百津な…

引っ越してきました

どうも調子の悪いBlogger ordinarydaybikes.blogspot.com から引っ越してきました。非競技系、のんびりサイクリストです。 基本的に美味しいものと景色を見ながらのんびりと。「旅」のツールとして自転車を使ってます。メインマシンは Cinelli Supercorsaで…