Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにこの台風12号(´・_・`)

珍しいルートらしいです。 週末に、わざわざブーメラン状態で。楽しみにしていたサイクリングは諦め、なのはもちろんだけど、 先日の豪雨で被害を被った西日本の方に行っちゃうのもとても心配。復旧に障害がなければいいんだけど。 行きたかった方面は傘が斜…

まだ7月なのに軽く夏バテ なので過剰摂取と目の保養と。

21日土曜日、予定では朝方名古屋市を抜け早朝のチタイチをかまして昼頃帰宅しよう。なんて考えていて、時間どおりに目が覚めた。んだけど、身体が拒否。連日の猛暑の中の仕事で休日の自転車に乗るパワーが残っていないみたい。もう軽く夏バテっぽいかんじ。…

夕日と練習艦とラーメンと

7月14日。この三連休、天気は猛暑の予報。なれどもせっかくなのでどこかに行きたかった。

梅雨が明けた途端に暑いのですけど。と、乗れないから右の人差し指が元気になって困るの巻

9日月曜日、東海地方にも梅雨が明けたとみられる宣言が出た。

GooglemapsとGPS visualizerで遊んでたら、天気が良くなってきたのでたまらず外に出てみたもののあまりの暑さにくじけるの巻

7月1日の話。早朝から走ろう、と思っていたのだけれど前夜からの雨が意外にしつこく残り、路面が乾いてきたのがかなり遅い時間になっちゃって、諦めて夏の旅行の計画をぐだぐだと考えてました。

白流と歩絵夢(はくりゅうとぽえむ)

6月30日の話。関東地方は前日最速の梅雨明け宣言が出たらしい。 住んでる岐阜県は豪雨に見舞われてる地域もあって大気の状態が とても不安定。ムシムシとした状況ながら、ちらっとは外に出られそうなので この日もダホンで。