Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ騒ぎの中 何も変わりなくパンポタリング

なぜかトイレットペーパーが売れに売れて困っちゃってる状況だそうです。 そんなにトイレに行く回数が増えるんでしょうか(笑)そんな4年に1回しかない2月29日土曜日。午前中はなんとか天気が持つようなことをどのサイトも仰っておみえなので、ふらっと木曽…

予報じゃ晴れるって言ってたんだけどね ~麺切り白流ポタ~

23日、日曜日。天気予報では曇り時々晴れ、気温は低めながらも降水確率は低めの前日予報を鵜呑みにして、何も確認せずに集合する前にモーニングでもとお世話になってる喫茶店へ。路面濡れてる。あら、雨が以外と遅くまで残ってたんだな・・とまだそれほど気…

値段じゃないのよサドルは ハッハ~ン

先日のお造り定食ライドで330km走ったのだけど、そいえばお前さん、サドルが合わなくって100km走るのもしんどいって言ってたじゃないの。と、ツッコミを入れられそうなので(誰も気にしてないかw)実をこの時、藁をもつかむ思いで新しいサドルを試していた…

久々の讃岐うどんポタリング

15日土曜日。 週初めの異天気予報では週末は雨、ということで、 久々のさぬきうどんポタリングもポタリングなしのさぬきうどんツアーになる予定だったんだけど、土曜日に近づくにつれて天気予報が好転して、雨は降らない感じになってきた。今回はお仲間のkumo…

DAHONな週末

あー。仕事やら雑用やら忙しくて更新が(;・∀・)話は一寸遡って2月の8日(土曜日)午前中雑用に追われてお昼。 天気も良くて気温も高め。こんな日に何もペダルレスな休日を過ごすことはないなと思い久々のDAHONで出動。一宮市にまた新しく食パン専門店が開店…

冬のパンクまつり

先日の西村食堂の帰り道に発生したパンク。交換したチューブで無事に帰り着いたのだが、実は翌日の朝スローパンクになっていた。 「あれれ・・ハンドポンプだったからあまり空気入れなかったかなぁ・・いや、一応6bar入れたはずなんだけど。。。まぁ、いいか…

西村食堂にお造り定食

2月1日土曜日。昨年12月からこっそり始めた(でもないけど)糖質制限ダイエット。 なかなかの効果を発揮。1月末には6kgの減量に成功して標準の63kgに。 身体も体脂肪率も内臓脂肪もスッキリしたので、自分のご褒美に美味しいものを食べに行こうと計画。色々…