Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

そらふさがりとまるぱんと

7日木曜日。

この日も早朝から。

f:id:himiyoshi:20200507055153j:plain



とは言えないか。日の出少しの時間からの出発。木曽川CRで犬山~
ロマンチック街道で美濃太田~R41を七宗町まで上ってK64に入って
林道へ。

林道入るとこ行き過ぎた。ちゃんとポイント入れてあるのに。
あまりにも入り口が秘境モードだったので(笑)

しばらく県道を走行して、やっぱりあの道なのだなと引き返して

f:id:himiyoshi:20200507085747j:plain

おっかなびっくりノロノロと進む。こういう時って目的地までがすごく長く感じる。

緩やかな傾斜を上っていくと突然それは現れる。

f:id:himiyoshi:20200507084817j:plain

f:id:himiyoshi:20200507085027j:plain

塞がってますね。誰も居ないところに川のせせらぎの音と鳥のさえずり。かなり癒やされる。

癒やされるけれどちょっと冷えてきたので戻ることに。夏は絶好の避暑地なんだろうね。きっと多くの人が訪れるところなんでしょう。

林道は路面が湿っていて、小石(砂)もちらちらと。

・・このシチュエーション、やばいなぁと思いつつ林道は脱出。

タイヤをざっと確認して小石がないかなぁと、リアタイヤを入念に調べて県道に戻り、美濃太田行きの普通に高山線の踏切で捕まってさぁ行きましょうかと漕ぎ出したら、フロントに降臨されてましたwww

もはや、イベントですらない。
一人苦笑しながら安全なところまで運んでチューブ交換。

ヴィットリアコルサはとてもグリップがいいタイヤだけど、
小石、というか砂を拾いやすくてこういう湿った路面はあかんねー。
アドベンチャー向きな私にはちょっとつらいタイヤだ。

サクサク戻してR41を少し走って飛騨川左岸のほうへ。こっちのが車少ない。

f:id:himiyoshi:20200507101509j:plain

この日から営業を再開したまるぱんさんでお持ち帰りして

f:id:himiyoshi:20200507112432j:plain

定番の裏迫間。


五月晴れだったな。こんな日は池田山が気持ちいいだろうなぁ・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ