Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は午後から癒やしポタ

20日日曜日。 岐阜は朝から雨がしとしと。まぁこうなることは分かっていたので どうしようもないですけども。いつもは土日休みなんだけど、年に数回親会社さんが本気出してくれる時があって土曜仕事の時がある。1月2月がだいたいそんなかんじ。 個人的にはた…

ダホンでポタリング

13日日曜日。今日はおじサイクルのおちょぼポタに参加させてもらうために朝焼けの木曽川を渡る。今年初めてのダホンで。 昨日と大違いのいい天気。

耄碌(もうろく)への入り口

耄碌(もうろく)「耄碌」という熟語の意味は、 「老いぼれること」 「年を取った結果として、記憶力・思考力などがひどく衰えること」 です。 12日土曜日。天気は曇り気味の予報ながら、雨の心配はなさそうだったので まるぱんばーばへ久しぶりに行きましょ…

初詣ポタ

結局、神宮ではまともにお詣り出来なかったので初詣していないことに気がつく。冬の社畜放牧最終日、出かけることに。家で部分日食を楽しんでから出発。伊吹山も寒々としてますな。でも、まだ真っ白じゃないので、やっぱり暖冬なのかもね。せっかくの外出。…

初乗りは超のんびり、と、伊勢街道。

元日、2日と年末の疲れを癒やしてゴロゴロ。 3日にのんびり初乗り。なんとなく、串カツが食べたくなったのでおちょぼへ。

今年もよろしくお願いします~ひとりだったら途方に暮れてた~

あけましておめでとうございます。あと4ヶ月で平成も終わってしまいます。昭和生まれ、しかも 30年代生まれにとってはなんとも言えない感じです。年号3またぎ。 ・・うわぁ歳とりたくない(笑)「肉体の衰え」という壁がどんどん迫ってくる感が著しい昨今、…