Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

はぢめてのクロスバイク ~Trek FX3~

あっつい金曜日。
仕事が意外と早く終わったので急遽電車に揺られて各務原へ。

オギウエサイクルさんに到着したのは15時前。夏真っ盛り。のんびり歩くだけでも汗がだくだくな状況で。

f:id:himiyoshi:20210724050213j:plain

三ヶ島のペダルをつけもらって無事納車です。
Trek FX3のディスクを大奮発です。

詳しく調べて買ったわけではなくほぼ一目惚れの現品購入。
ディスクブレーキなのでてっきりスルーアクスルだと思ってたらクイックリリースなんですね。ドマーネについてたホイールが付けられると思いこんでいただけにちょっと残念だけども。

クロスバイクの使用域では、クイックリリースで十分なんですかね。

夕方、日が暮れる頃まであっちへフラフラこっちへフラフラ。

ポジションが前傾姿勢じゃないので新鮮というか視界がロードは違って愉しい。脚に力が入らないからのんびり、ですねー。

f:id:himiyoshi:20210724050923j:plain

抹茶クリーム付き冷やしぜんざいを納車すぐ食べたんだった。

これでお散歩、きっと愉しいに違いない。