Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

久しぶりで二之瀬越え からの四日市ヒモノ食堂

5月3日。

密にならないようにと、朝4:20に出発して二之瀬へ。
二之瀬自体が久しぶり。家からだと池田山のほうが若干近いこともあって
あまり脚が向かなかったんだけど、池田山がコロナで通行止めになったので
まぁ、しょうがなく。

しょうがないついでに久しぶりにヒモノでモーニングを。


f:id:himiyoshi:20200503055947j:plain

庭田の交差点についたのが05:28。

ヘロヘロと上ってこの画像の場所に到着が06:01。

うん、安定の遅さだww

曇っていたし気温がそれほどではなかったはずなんだけどもまぁこの時点でめっちゃ蒸し暑い。

ここからの下りでクールダウン。

f:id:himiyoshi:20200503062347j:plain

f:id:himiyoshi:20200503062451j:plain

阿下喜駅三岐鉄道のかわいい列車を見て一路四日市へ。

R365の隣の道をトレースするように走る。交通量も少くて一本道。
なかなかお気に入りのコース。

日曜日の早朝ということもあり快調に走って無事に07:24、ヒモノ食堂へ。

f:id:himiyoshi:20200503081324j:plain

f:id:himiyoshi:20200503081332j:plain

看板がリニューアル。

f:id:himiyoshi:20200503081406j:plain

毎度どれにするか迷って今回は

f:id:himiyoshi:20200503075103j:plain

ホッケの醤油漬けひものに。
皮が醤油味でなんとも美味。ホロホロの身と相まって最高の朝食に。

ソーシャルディスタンスも取られてて、消毒液も出入り口と洗面台に備え付けられてて安心だった。こんな時なので空いていたのも助かった。

美味しく食べたあと外に出てみるとイヤーな雲がすぐあったんだけど事なきを得てのんびりと帰路に。

f:id:himiyoshi:20200503084339j:plain

途中にあるもんだからしょうがないですよね~。


途中Yu-Aさんで美味しいコーヒーを頂いて10:50、無事帰宅。