Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんとえびめし

18きっぷが消費できていない。チケット屋に売ってしまうのも手ではあるけれど、使い切るつもりでせっかく購入したのだ。 使ったほうが精神安定的にもいいに決まってる。と、いうことで、23日の金曜日、仕事をお終わらせてバタバタと岐阜駅に移動。四国上陸に…

はぢめてのアワイチ(ショート)

13日はお仲間のパリーブレストーパリ参加の激励会。 の、オプションとして盛大にアワイチ。たーっくさんのお仲間たちと一緒に。しかし、この前日までのしまなみでかなりライフゲージが減っていて、皆さんの速度に全くついていけず。景色を撮ったのはこれくら…

しまなみ海道のんびりサイクリング day2

12日04:00。 ゴソゴソと布団の上でジャージに着替え。同室の皆さんの迷惑に、なるべくかけないようにソロリソロリと部屋を出て宿から自転車を出して自分も外に出る。ここシクロの家は自転車をシャッター付きのスペースに入れてくれるのでとても安心だ。睡眠…

しまなみ海道のんびりサイクリング day1

そんなわけで、無事に最初の島である向島にたどり着きまして。まずは朝ごはん。ネカフェのフリーの朝食は、出る時間よりも遥かに遅い6時。 まぁ。そもそも、狙ってるところがあるんですが。船着き場からすぐの場所にある有限会社 住田製パン所。ねじパン(ツ…

しまなみ海道のんびりサイクリング プロローグ

しまなみは10年くらい前に尾道から今治までブルーライン(最短で尾道~今治までを通る、道路に青いラインが引いてあることからそう呼ぶらしい)を、3年ほど前にブルーライン150km往復を日帰り弾丸、昨年は仲間と楽しくグルメポタと、12月に顔だけ出したポ…

ちょっと、立ち直ったかも。

どうやら、軽いうつになってたようです。仕事のこと、家のこと。悩んでも仕方のないことでかなりやる気を無くしていた時にとても大好きだった叔母の死。奮い立たせるきっかけになるかも・・と思っていたことが出来なくなってもうどうしようもなくなってすべ…