Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいないので自己責任

話は前後しますが、先日サイドカットした買ったばかりのGPclassic。これくらいの穴なら、裏からチューブでも貼り付けてやればなんとかなるんじゃね?と思い、やってみることに。助けてくれたポケットティッシュの広告の紙、4日くらいでこんなにボロボロに。^…

海が見たくて水晶浜

25日土曜日。この週末は全国的に好天、ということで安心してサイクリングが出来そう。ただ、気温が5月なのに7月末の気温予報とかで、ちょっと尻込みはしたんだけれども。仕事中、「あぁ海が見てぇなぁ」と独り言を言うほどだったので海成分補給せねば。 どう…

くるっと池田と天空の茶畑

11日。 例によって早く起きるも相変わらずグダグダと。 最近どーも、出発までの勢いが出てこないというか、 ウエアに着替えるのがめんどっちいというか。幼稚園児が幼稚園に行きたくないモードのごとく。天気もいいのに。で。 なんだかんだで08:40、家を出る…

カチカチ音の原因と、池田山

先日の琵琶湖、いや、その前の阿蘇の時からリアのホイールから 一周回るごとに「カチ カチ」と音がするようになって、阿蘇を走ってるときはそれほど気になる音ではなかった(音は鳴ってたけども)けれど、琵琶湖のときはもうしっかりした音で。あまり気分の…

久しぶりの琵琶湖

5月2日。 前日の1日に、仲良くして頂いてるナガヤマさん (id:nonsugarcafe)とお仲間が初ビワイチに挑戦する、ということを知っていたんだけど、1日は熊本からの移動でお会いするのは難しかった。せっかく遠いところから来てくれて、連絡までしていただいてた…

阿蘇周回

今年のはじめに痛めた肩の調子が、4月に入ってもまだもう一つ。 今年のGWはちょっと無理かなと思って、新幹線の予約や宿泊地の予約等を諦めていた阿蘇山周回。「車出すから行きましょう」と言ってくれたasoさん。「うち泊まれば」と言ってくれたseiさん。「…