Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内間に合った! DOMANE完成-初めての大物外通。

12月30日。 実は、今か今かと待ち遠しくて悶絶していたのだ。ドイツの自転車パーツ通販、bike-compornentsで12月2日にポチったものが着弾。外通でこれだけの商品を購入するのは初めてで、大金ゆえちゃんと届くのかめちゃんこ心配で。注文してから追跡が初め…

ふらふらとポタリング で、美味しい鯛焼きと担々麺 犬山~小牧~一宮

29日日曜日。 冬休みに突入してはや3日め、昨日も絶好の天気だったにも関わらず出撃のタイミングをハズして、お掃除スイッチが入って大掃除の真似事で一日がほぼ終わる。今日は少しは乗りたい・・とルートを書いて準備万端。。と思いきやいざ朝になったらや…

今年の仕事が終わったぁ! と、輪行パーツが届いたよ。(ついでにチューブやらボトルゲージやら)

26日木曜日。無事に年内の仕事が終了。 もっとも明日は社内の掃除で半日出勤ではあるのだけど。 骨折から始まった一年も何とか終えることができた。さぁ正月休み! どこ行こう!と、思っても先立つものが(笑) ドマーネ関連で散財しまくったので大人しくし…

DomaneSL5をうどんパーティのため愛知池(のほとり)まで走ってみた感想

21日土曜日。 長年のお付き合いをさせて頂いてるお仲間の集まりに。この日は半分うどん職人のkumoさんの打つ本場顔負けの讃岐うどんを 食べさせていただくパーティ。愛知池ほとりにあるCafe' WINGさんを貸し切って。知った顔ぶれでの特設屋外施設で薪ストー…

あと10分早く出てれば。 TrekDomaneSL5シェイクダウン

ちょっと月日は遡って12月3日。何を思ったか突然カーボンディスクロードがどうしようもなく欲しくなって半ば勢いでトレックのドマーネを購入。 ロードバイクはスーパーコルサがあるので、あまり被るようなバイクじゃなくて、ちょと味付けの違うドマーネに一…

日龍峯寺と食道やま

12月になってしまった。 今年は早々に怪我をしてしまい、リハビリが終わったのはGW直前。 阿蘇やしまなみは走ったものの、地元を走るテンションがさっぱり上がらず。おかげで脚はすっかり退化して休みの日は引きこもりがち。 走るだけでは、自分はムリなのだ…