Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

年内間に合った! DOMANE完成-初めての大物外通。

12月30日。
実は、今か今かと待ち遠しくて悶絶していたのだ。

f:id:himiyoshi:20191230220415p:plain

ドイツの自転車パーツ通販、bike-compornentsで12月2日にポチったものが着弾。

外通でこれだけの商品を購入するのは初めてで、大金ゆえちゃんと届くのかめちゃんこ心配で。

注文してから追跡が初めて出来たのが2週間後。

川崎に到着したのが更に10日後。

川崎からセントレアのある常滑に来るのに1日。

この時点でもう、年内は諦めていたんだけど、常滑に到着して通関から最寄りの郵便局まで1日、ということでもうテンションMAX。

だけど午後から雑用があるため午前中、しかも早い時間に届いてくれれば受け取れる。ドキドキしながら待ってたら10時前に来てくれた。

f:id:himiyoshi:20191230101808j:plain

2つにまとめて到着。

全力で用事を片付けて帰宅。


f:id:himiyoshi:20191230103358j:plain

初めてのカーボンホイール。ERC 1400 SPLINE 47 DB
  

日本で購入するより消費税入れてもだいぶ安く手に入れることができた。
浮いたお金で、

f:id:himiyoshi:20191230103147j:plain

ペダルとタイヤとベルとヘルメットを。

いやぁ、使ったぁ。もうお金ないっす(笑)

注文通りの商品が入っていて本当にホッとした。で、

f:id:himiyoshi:20191230213959j:plain

個人的に安定のcrankbrothers Candy3

f:id:himiyoshi:20191230222456j:plain

コルサにも付けてる音色が個人的に最高のベルだと思ってる
Spurcycle

f:id:himiyoshi:20191230214025j:plain

まさか自分がカーボンホイールを手にするとはw
タイヤはこれまたコルサで使って気に入ったVittoria Corsa


自転車パーツには関税が掛からないってのは本当でした。
消費税、地方消費税で11500円と、通関手数料が200円✕2。
11900円で済みました。ざっと計算してこのくらいだろうなとは思っていたので全く異議申し立てもすることなく。

ここが大変役に立ちました。

bicycle.kaigai-tuhan.com


乗るのが楽しみ。