Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

Domaneで初池田山

いつの間にか3月も中旬に。
週末の天気がいまいちだったり疲れてたりして自転車は休憩な状態だったのだけど。

金曜日、久しぶりに午前中で仕事が終わった。
お昼ごはんを家で食べて、なんとなく池田山の冬期通行禁止はどうなってるかなーとHPを覗いてみると、通行止めとアナウンスしてるページがなくなってる。

もしやと思い役場に確認のTel。

「はい、池田町役場総合です」

「あの、池田山の通行止めはどうなりましたか?HPの案内がなくなってたので」


「あ、池田山、禁止解除になって通行できるようになりましたぁ^^」

と、とても明るい声で答えて頂いた。


明日土曜は天気が悪い。行くなら今日、今すぐだろうな。
と、いそいそ着替えて14:10、出発。


貧脚のワタシでは明るいうちに上りきれるギリギリの時間。

15:28、温泉の交差点。

f:id:himiyoshi:20200314075726j:plain

山頂入り口に到着したのが16:28(笑)

バイクがカーボンになっても時間はさして変わらないですね。やっぱエンジンだよww

でも、ギアも超乙女ついてるし、コルサに比べたら楽に行けたかなやっぱり。

f:id:himiyoshi:20200314080120j:plain

やっぱり、ここの景色は達成感あります。大好きな景色。

今年もこの景色見たさにつらい思いをしに行くんだろうな。
今年は久々にコーヒー持って行けたらいいな。

下りはディスクブレーキの恩恵をたっぷり。
いやぁ、ディスクブレーキいいわぁ。安心。

f:id:himiyoshi:20200314080404j:plain

揖斐川を渡るところできれいな日の入り。
次の日天気がほんとに悪くなるの?だったけど、


予報通り、土曜日は弱い雨のスタートです。行っといてよかった。