Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

あと10分早く出てれば。 TrekDomaneSL5シェイクダウン

ちょっと月日は遡って12月3日。

何を思ったか突然カーボンディスクロードがどうしようもなく欲しくなって半ば勢いでトレックのドマーネを購入。
ロードバイクはスーパーコルサがあるので、あまり被るようなバイクじゃなくて、ちょと味付けの違うドマーネに一目惚れ。試乗する機会もあってますます気に入ったので購入に。どうせならこのマジョーラなパープルにしよう。と納期を心待ちにしてた。
納車して乗ってみてステムが自分には短かったのでもう一度ショップに戻って90mmから110mmに交換。コラムもバッサリ切ってもらってシュッとしたところで14日、サドル位置をあーでもないこーでもないと。

f:id:himiyoshi:20191214161758j:plain

満を持して15日、シェイクダウンにGO!
試すは池田山。雪もないだろうから大丈夫だろう、と向かい風の中向かう。 向かい風だからコルサとの違いがよくわからない。おまけにワイドなリアスプロケットにどこを選択していいのか戸惑いながら。

f:id:himiyoshi:20191215070548j:plain

中山道を西に走って、さぁフロント34✕リア34の一対一の未体験ゾーンを味わい尽くしてやろうwとワクワクでゲートのところまで上っていったら、

f:id:himiyoshi:20191215073714j:plain

今日から通行止めになりまーす^^
と、
役場のお兄さんがいそいそと作業中。


あと10分、早く着いてれば(´・ω・`)

やむなく諦めて霞間ヶ渓を往復。


f:id:himiyoshi:20191215075813j:plain


f:id:himiyoshi:20191215080429j:plain

低いところからの眺めで我慢。

途中、霞間ヶ渓(かまがたに)にキャンプ場があるんだけど、テントでぎっしりだった。

f:id:himiyoshi:20191215082903j:plain

f:id:himiyoshi:20191215082908j:plain

まだ早朝の時間帯、思い思いに朝食を作ったり焚き火で暖を取ったり。
本当にキャンプ、ブームなんだね。いつの日か自転車でパッキングしてやってみたいな。(お金がww)

さ、


ラーメン食べて帰ろ。


呑気に途中道の駅で時間を潰して開店30分前に着いたら開店一巡目で入れないほどの待ち。来るたびに敷居が高くなってきてます^^;

毎日、だしの魚が変わるのがここのお店の特徴。この日はソウダガツオ。

薄口醤油に細麺で特製(煮玉子、チャーシュー、メンマ)いただきました。細麺は初めて食べたけど、太いほうが合うのかな と。


f:id:himiyoshi:20191215111925j:plain


大垣マラソンが終わって通行禁止解除になった美濃路で帰宅。


コルサとは乗り方も違う感じで慣れてなく、まだちょっと良さがわからないけれど、振動吸収性は確かにいいかも。あと、もう少しクロスのギアのほうがいいかもしれない。長距離を楽に走りたいからと選んだのでじっくり乗っていこう。


と、言いながらも、早くもワタシのお尻とサドルの相性が良くなさそうなことが発覚してますが(;´Д`)