Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

初心者用のトレッキングシューズとフラットペダル

全く、自転車に乗って遠出してない。

仕事が忙しかったりもしてるのもあるんだけど、まぁ、言い訳。

行きたいところが見つからない、というか、今とてもめんどくさい。ジャージに着替えて自転車に乗ってどこかに行くという行為が。なんだろうね。

昨年は年末に東京まで行く、というのを密かに目標にしてたのもあって、割と乗っていたんだけども無事に達成してしまったし。
今年の春に思いがけなく阿蘇も走ることが出来てしまった。


燃え尽きたか?



 
こんなことしてるから、当然ブログネタもありませんで。日々ダラダラと一日が過ぎていく。まぁ、また走りたくなったら走りましょう。18きっぷももうすぐだしね。


f:id:himiyoshi:20190713060910j:plain

初めて、トレッキングシューズを買った。

通販でポチるのはさすがに不安だったので、近所のモンベルで。
お仲間の山歩きの先輩方にやはり日本人向けのモンベルで合わせてみたほうがいい、とアドバイスもらったのもあったので。

自分の足は26.5なんだけどソックスの厚みも考えて27.5に。
山歩き用の試着ソックスもあって履き替えてから靴も試着。いろいろと履いてみてこれに。履いてみて甲のキツさとか、横幅の窮屈さとかかかとのしっくり感とか、ホントいろいろあってリアルショップで試してみてよかった。

f:id:himiyoshi:20190711172255j:plain

そしてもひとつアマゾンでポチッと。
巨大な箱に入ってるものは

f:id:himiyoshi:20190711172341j:plain

三ヶ島のペダル。3つは入る程の箱に入れる意味がさすがにわかりません^^;

さらにのんびり路線、加速中。