Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

Croce Season2 ~山奥に素敵すぎるカフェ~

すっかり6月も中旬になってしまった。

6月に入ってから突然に仕事が忙しくなってとてもブログの方には手が回らない状態。とはいえ土日のどちらかには自転車には乗っていたのだけども、帰ったら風呂入って飯食ってバタンキュな状況が続いております。

中部地方も本格的な梅雨になりそう。またしばらくは自転車乗れないかもしれません。


本当は昨日土曜日も、

金曜日仕事終わって床につくまでは「この土日は完全休養だな」と思っていたくらいクタクタ。
早めに寝てかなり長い時間眠ることができて(といっても4時位なのだが)起きてみたらちょっと元気に。

それでもゴソゴソウダウダと天気予報見たりコーヒー飲んだりしてどうしようか思案して、曇り時々雨、という予報だったのだけど意外と雨は降らなさそうな予感を信じて、


f:id:himiyoshi:20210612060450j:plain

6時前に家を出る。

勢いとその時の都合でどうにでもなるソロなので気分は楽。

以前引いておいたルートをトレースしながら目指すは東白川村

途中雨がポツリポツリとしだすも、決定的な降り方にはならず

f:id:himiyoshi:20210612105720j:plain

Croce season2

なんとモーニングの時間にギリ間に合うという奇跡。
よくやった俺w



なかなかの山奥にめっちゃオサレなカフェ。
実は住んでるところから30分もかからずにこの1号店があるんだど、なんとなく来てみたいじゃない?自分だけ?w

そんなにお腹も空いてなかったのでモーニングにしたけれど、ランチも美味しそうだった。

f:id:himiyoshi:20210612110639j:plain

ドリンクにスープ、サイコロ食パンがココのモーニングの特徴。オプションでサラダをつけて@700。

f:id:himiyoshi:20210612113255j:plain

テラスからの眺めもなかなかのもの。天気のいい日に
もう一回来たいですな。

満足して帰路に。
この日が鮎の友釣り解禁日ということで釣り堀並みの人手で賑わってる白川を見つつ、天気が怪しかったらこのまま予定をショートカットして戻ろうと思っていたのだけど、
運がいいのか悪いのか、なぜか青空もチラチラと覗くほどに。

f:id:himiyoshi:20210612122648j:plain

この道を使って恵那市の坂折棚田を見て帰ることに。


いやぁ、キツかった。気温も上がるし蒸し暑いしで汗が滝のように流れる。で、ずーっと8%。一度降りて上り返しがまたなかなか。
時速5km/h、フロント34,リア34のギアが火を吹いて、

f:id:himiyoshi:20210612140733j:plain

笠置山以来の棚田へ。水の張られた棚田はまたいい雰囲気。
コーラを飲みながら根っこが生えてきそうなほど眺めて
(ほんと動きたくなかった)
もうちょっと上って潮南まで行ってしまえば上りは終了。
気持ちいいダウンヒルのご褒美を頂いて

f:id:himiyoshi:20210612150709j:plain

名物、新旅足橋のバンジージャンプを鑑賞して帰路に。

f:id:himiyoshi:20210612181458j:plain

まともに雨に降られず明るいうちに戻ることが出来て良かった。


f:id:himiyoshi:20210612164158j:plain

この日、一番うまいと感じたのはこのあずきバー
蒸し暑いのは体力削られるね。