Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

久しぶりの「やま」でランチポタ

緊急事態宣言もクリアになって、外食のお店もぼちぼちと店内飲食再開に。

お気に入りの岐阜県関市にある「食道やま」さんもそろそろどうだろうと、
21日に行ってみた。

f:id:himiyoshi:20200621092041j:plain
昨日とは打って変わって穏やかな朝。
もうすっかり、夏の雰囲気。

木曽川CRを愛岐大橋まで走り、苧ヶ瀬池を通過して迫間不動経由で。

f:id:himiyoshi:20200621102712j:plain

日差しはきついものの、日陰に入るとまだまだ爽やか。木漏れ日の中まったり上って関市へ。

f:id:himiyoshi:20200621110720j:plain

11時に到着。仕込み中の大将にお尋ねすると店内飲食可能ということで。ヤッター^^

f:id:himiyoshi:20200621115232j:plain

少し迷って、やっぱり久しぶりともあっていつもの定食。

今日は鱸と鰆のかき揚げ。と、酢だこ。

大好きな茶碗蒸しをはさみながら美味しく頂いて。

また、ランチポタリングが楽しくなります。




帰路はどうしようか悩んだけど、結局蒸し暑さにへこたれて最短で。