Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

DAHONな週末

あー。仕事やら雑用やら忙しくて更新が(;・∀・)

話は一寸遡って2月の8日(土曜日)

午前中雑用に追われてお昼。
天気も良くて気温も高め。こんな日に何もペダルレスな休日を過ごすことはないなと思い久々のDAHONで出動。

一宮市にまた新しく食パン専門店が開店したとの情報を得ていたので、いっちょ買いに行ってやろうとポタポタと向かって行ったのですが。

なんと整理券を手渡されて、「17時以降のお渡しになります」と。

おぉぉ。すごいな・・・・

せっかくなので購入することにしたものの、4時間近くどうしよう・・ということでとりあえず一宮市の本町へ。

せっかくなので

冬で本町通り通ったら後藤商店の鬼まんじゅうは避けて通れませんね。

で、お昼はすぐれさんのつけ麺でもと向かったものの時間帯が悪すぎて長蛇の列。諦めて行ってみたかった店を。

「ラーメン 大黒天」さん

ランチ時は五穀ご飯と唐揚げがサービスという太っ腹なお店。
醤油ラーメンはシンプルで安定感抜群の納得の味。ごちそうさまです。

お腹も満たされて追い風に流されて小牧まで

カミハギサイクルやら遊さんやらへ目の保養に。
遊さんではなんと偶然ひで (id:tsukasa-hide)さんに遭遇。
愛車ブロンプトンのホイール修理に来てたみたいで、おかげで時間が潰せました。感謝。

強烈な向かい風に怯みながら

足し算と引き算

なかなかインパクトのある看板娘ですなw

美味しくいただきましたよ^^

次の9日はクロスバイクのビギナーさんと一緒に美濃ポタに。
前日と違って寒い一日になってしまったのだけど、とても楽しい一日。

ワタシも自転車に乗り始めた頃はどこへ行くにも楽しくて、こんなキラキラしてたんだなぁ・・なんて。とても元気をいただきました。

パンクもイベントw

ジャンプもイベントww

ランチはニュー柳屋さんで。皆さん喜んでいただけました。

自転車は楽しいね。