Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

予報じゃ晴れるって言ってたんだけどね ~麺切り白流ポタ~

23日、日曜日。

天気予報では曇り時々晴れ、気温は低めながらも降水確率は低めの前日予報を鵜呑みにして、何も確認せずに集合する前にモーニングでもとお世話になってる喫茶店へ。

路面濡れてる。

あら、雨が以外と遅くまで残ってたんだな・・とまだそれほど気にせずにお店に到着。
マスターに「今日、決行するんです?天気悪いよ。」と言われ慌ててスマホで確認すると、まぁ次々と雨雲がやってくる感じ・
それでも予報は強気の曇り時々晴れ。

・・こういうの一番難しいなぁ・・・


とりあえず美味しくモーニングを頂きつつ、Lineで皆さんに連絡。
「とりあえず、ワタシは集合場所には向かいます。」と。

あとは参加される皆さんの意思でDNSを選択してくれればいいかなと考え、出発する前に約束していたお仲間のロードバイク調整をするために集合場所に。

雨が時折ぱらつく中、とりあえずは調整をしてると参加表明された方々が続々と。

・・・皆さん、やる気満々です^^ 自転車乗りって素晴らしい(笑)


f:id:himiyoshi:20200225231224j:plain

そんあわけで集合写真を撮って私達は一路、人気のラーメン店「麺切り 白流」さんへ。
西から次々と、黒い雲がやってくる中、一度雨宿りした程度で無事到着。
開店は10時、なのだけど超人気店ゆえ早めに到着していないと一巡目に食べられない、ということで09:10に到着して順番待ちボードに名前を。。。いやぁ、一巡目ちょっと危険な位置かなとは思ったけれど、ギリギリかなぁ。

開店まで寒い中、店の外で談笑。みんなと話してればそれほど苦にはならなかった。こういうとき、本当に助かります。一人だと凍えてしまうもんね。

f:id:himiyoshi:20200223093217j:plain

この日の焼干しはスズキ25%、イサキ25%、アサリ50%の出汁。だそうで。

残念ながら一巡目には入れず。更にしばらく待って

f:id:himiyoshi:20200223102230j:plain

いつものように特製です。ワンタンが地味に美味しい^^

待っても美味しいお店です。でも、2回連続で一巡目を外した。
もっと早く来なきゃいかんのか^^;

お腹も満たされたものの予定していた谷汲方面はもう絶対雨降ってるやん、な雲行き。風も強くなってきたのでもう戻りましょか、ということに。

f:id:himiyoshi:20200223112205j:plain

通り道にあるロームカウチの前で写真摂ったり、

f:id:himiyoshi:20200223114035j:plain

ちょうど満開の光受寺の飛龍梅を見に行ったり

f:id:himiyoshi:20200223115953j:plain

最近できた人気の焼き芋屋さんに行ったりして、これはこれで楽しかった。

参加していただいた皆さんのおかげです。


f:id:himiyoshi:20200223120407j:plain

焼き芋屋さんの壁にもロームカウチさんの絵が。