Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

値段じゃないのよサドルは ハッハ~ン

先日のお造り定食ライドで330km走ったのだけど、

そいえばお前さん、サドルが合わなくって100km走るのもしんどいって言ってたじゃないの。と、ツッコミを入れられそうなので(誰も気にしてないかw)

実をこの時、藁をもつかむ思いで新しいサドルを試していた。

ネットでかなり評判のいいごっつプライスさんのA6-1。

どうせ今のままのサドルでも100km持たないんだったら、ぶっつけで試して見ようと、自分の人柱成分がむくむくと。

で、結果。

見事300kmまでは(具体的に言うとパンクするまでは)
あの、少し腰掛けてるだけでどうにもならなくなるような、本格的な痛み、あれが出なかった。すごい。

レーパンの処置としてはロングの時にやる、パッドとオケツにニベアをしっかりと塗り込んだくらい。パンクして心折れて、お尻だけじゃなく全身の倦怠感が出てしまったから、パンクしなかったらも痛みも感じなく走り切れたかもしれない。

ヒジョーに個人の乗り方、好みがあるので誰もが合うとは言えないけれど、超破格値で快適さを手に入れる事が出来たのはちょっと感動。

耐久性とかはまだ使い始めたばかりなのでなんともなのだけど、何しろ値段が値段なのであまり気にせず買い換えることが出来るのではないかなと。

とりあえず、沼からは脱出した。やれやれ。