Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

姫路アタック’21

5月2日。
22:00、笠松町をスタート。

買ったばかりの新しいUSBライトのネジが緩んで取れちゃったり、サイコンの調子がイマイチだったりとワチャワチャとしたものの、後は順調に関ヶ原方面へ。
f:id:himiyoshi:20210505125024j:plain

R21~R365で木之本まで。地味にずっと向かい風。

天気予報は晴れ一択なれど、まだ雨雲が残ってる感じで
パラパラと。進むにつれて路面はウエットに。

明るくなりかけた頃、小浜市のコンビニに。

R162の京都の方向はどんよりと黒い雲に包まれてて、やばいかなと思いつつ予報を信じて進む。
おおい町辺りでは濃霧だったものの雨は降らず。

f:id:himiyoshi:20210503071314j:plain

堀越峠を越えた頃には晴れ間も見えてちょっと安心。

f:id:himiyoshi:20210503083519j:plain

久しぶりに明るいときにこのルートを通る。
景色は最高、道路際の田舎の風景、田んぼには水が張られとてものどか。いい時に走ることが出来た。

が、歳のせいか睡魔に2度襲われる。

f:id:himiyoshi:20210505125943j:plain

堀越峠を降りた辺りで爆睡。

もう一度は姫路城まで残り6kmで我慢できずコンビニで。

こんなに眠くなったのは初めて。

齢を感じる。

f:id:himiyoshi:20210505130233j:plain

どうにかこうにか16時に到着。

やっぱり雄々しいですな。素晴らしい。

f:id:himiyoshi:20210503164126j:plain

銭湯に行って新幹線で帰路に。

f:id:himiyoshi:20210504192418j:plain

同行したmabuさん、hiroさん、ありがとうござました。