Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

走ってるときだけ雨だった~池田山ポタ~

15日土曜日。
2日前までの天気予報ではこの日は曇り時々晴れ、みたいな感じだったと思うんだけど、直前になって曇のち雨みたいな微妙な天気予報に。

サイクリングの色んなパターンを用意して楽しみにしてたんだけど、
当日の予報ですっかり心が折れてしまって。

それでも午前中は持ちそうな予報だったので
まぁ池田山でしょうねぇと5時に出発。

f:id:himiyoshi:20210515052515j:plain

どんよりな空模様ながら、風も止まってる感じ。
それほど湿度も感じなくて気持ちよく。

f:id:himiyoshi:20210515054107j:plain

重要文化財の旧揖斐川橋梁。最近お色直しが行われて
渋めの色に。

f:id:himiyoshi:20210515061507j:plain

・・・・上1/3が雲に隠れてるw

まぁ、降ってないからいいかと上りだす。

f:id:himiyoshi:20210515065836j:plain

ちょうど半分辺りだろうか、雲に覆われだした。

静かだ。
日の出を見に来た車とかもこの日は流石に来なかった。
リスも見ることが出来た。雲の中は集中できていいかもしれない。



ま、相変わらずの50分台ですけどね。

ここを30分で走るとか。世の中にはすごい人がいるものです。

f:id:himiyoshi:20210515072120j:plain

当たり前ながら、何も見えませんw
おまけにたどり着いた途端に細かいのが降ってきた。

そそくさと下山。

降りたら止んでるとばかり思っていたんだけど、麓に降りてもミスト。路面も濡れてる。

f:id:himiyoshi:20210515155550j:plain

この写真を撮る前まで止んでいたのに撮影した途端に降ってくる^^;

長良川を渡るまで雨雲と追いかけっこ。


で、

帰ってきてから、雨降らないし。

なんだかなぁw