Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

And Kiso Nagara Bike Team 池田町ポタ

15日日曜日。

最近instagram繋がりで参加させていただいた緩めの集まりでポタリング

f:id:himiyoshi:20200316193843j:plain

集合時間の頃は気温は低めながらとてもいい天気。予報ではこれからどんどん下り坂ということで。

この日はロードバイクビギナーさん多数のポタリングなのではじめからこれだけ走るという事を決めずに複数の案を考えて時間の押し具合と天候を見ながらのまさにあてのないポタリング
インスタ繋がりなので当然、「映え」要素のところを主に。

インスタマスター、このクラブの撮影顧問のkさんも、今自転車を治療中で自粛してるにもかかわらずゆく先々で車で先回りして待機して撮影のお手伝いをしていただいた。
そんなわけで今回はほぼ、Kさんの画像を拝借です(笑)

笠松みなと公園をスタートして、揖斐川橋を渡りねじりまんぽ~美濃赤坂駅と渋めのチョイスで参加の皆さんに大変喜んでもらえてよかった。

わたしもねじりまんぽでKさんにご教授いただき、

f:id:himiyoshi:20200316200442j:plain


微妙なセッティングをしていただいて、

f:id:himiyoshi:20200316200616j:plain

素敵な一枚を^^

道の駅、池田温泉ではミノウラのラックをほぼ使い切るという快挙を成し遂げて

f:id:himiyoshi:20200316200929j:plain

それぞれランチとトークタイム。
時間的に押してきたのと、一気に雲行きが悪くなってきたのでここからの予定は断念して戻る方向で、


と、


思っていたけど、せっかくここまで来たのだからと、
池田山の入り口までビギナーさんをご案内。

f:id:himiyoshi:20200316202219j:plain

ここでビギナーだけどヒルクライムをやってみたいと言ってるHさんに
「最初のヘヤピンまで行ってどんな感じか覗いてきてごらんよ」
って言ったら嬉しそうに上って行っちゃった。
つられてTさんも。


しばらくしても帰ってこない。


・・・行けるとこまで行っちゃったんじゃないかな・・・

なんて話してたら辛抱たまらなかったんでしょうね。

f:id:himiyoshi:20200316202832j:plain

「ちょっと見てくるわ!」
と、嬉しそうにTさん発射。

間髪入れず「わたしも~^^」
f:id:himiyoshi:20200316201822j:plain

Sさんまでも発射。

うわぁ、ワタシも発射しちゃっていいかしらん・・・
ともじもじしてたらみんな降りてきちゃったww
ちょっと残念だけど天気が心配。さぁ戻りましょう。

麓まで降りてきたらとうとう降り出してコンビニで少し待機。
レーダーを確認したら遅くなるだけ不利になりそうな流れだったので
小止みになったところで再出発。大垣市街に入ったところでまた少し
持ち直しそうだったので大垣城へ。

f:id:himiyoshi:20200316203536j:plain
ここでもきっちり撮影会。皆んな楽しそう。
プランナーとしては嬉しいひとときです。

安八まで戻ってきた頃には青空もチラチラ。
小腹もすきました。ということで

f:id:himiyoshi:20200316203851j:plain

幸神さんでやきいも。

f:id:himiyoshi:20200316203943j:plain

嬉しそうに食べるワタシ。

その後墨俣城を眺めて無事みなと公園へ。

f:id:himiyoshi:20200316204242j:plain

この日所用で来ることができなかったSさんご主人、
懸賞で見事当選したポンジュース号をお披露目しに
(ついでに奥さんをお迎えにw)来てくださいました。





f:id:himiyoshi:20200316201347j:plain


いい一日だった。
久しぶりに自転車始めた頃の楽しさと雰囲気を思い出した。