Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

池田と二之瀬と串カツと

27日土曜日。
この日は初二之瀬チャレンジのお仲間とご一緒する約束をしてて、
他のお仲間にお声をおかけしたところたくさんの人が一緒に走ってくれることに。ありがたいことです。

でも、合流の時間が10時ということもあり、年寄りのおっさんには少し余裕が生まれたので、1人走ることに。

家を出てすぐ、同じお仲間にコンビニで遭遇。今日はビワイチ初体験とのことで。楽しんできてくださいとご挨拶をして。

f:id:himiyoshi:20200627051326j:plain

日の出の頃に長良川を通過して

いつもの道をいつものように。まだ早朝のせいなのか、思ったよりも涼しい。太陽が雲に隠れてくれたのも都合良かった。

f:id:himiyoshi:20200627065449j:plain

と、いうわけで毎度おなじみ池田山で。

ホントはもう少しゆっくり眺めていたかったんだけど、小さな虫が顔にたかって鬱陶しい。

こいつあれだよ。

上ってる時、時速8km/h以下になるとまとわりついてくるやつ。

自分は速く上れないからこいつを手で振り払いながら上らなきゃいけないんだけどさ。景色眺めてる時に来られるのもなかなか腹が立ちますな。

そそくさと下山。

今回は伊吹山が見える山頂方面には行かずここで。

ちょっと余裕を持ってモーニングうどんを食べたかったし。

f:id:himiyoshi:20200627074705j:plain

大垣市にある小塚やさん
goo.gl


なかなか讃岐うどんしてるんですよ。少なくとも○亀よりは。
ドリンクと天むすと茶碗蒸しで600円はかなりのクオリティ。

ここでの~んびりして時間を潰して
集合場所の道の駅、クレール平田へ。
旧道を辿ろうとしてすっかり忘れちゃって、迷走しつつ楽しんで
おまけに道の駅へ曲がるところも間違えて行き過ぎたりしながら時間前に到着。

すでにお仲間が到着していました^^
一番遠いところからやって来てくれる方が高速道路でトラックが炎上してて下道で。無事にメンバーが揃ったところで二之瀬へ。

f:id:himiyoshi:20200627120700j:plain

超まったり。脚より口のほうがよく回ってますw

f:id:himiyoshi:20200627122331j:plain

水場で楽しむお仲間w

f:id:himiyoshi:20200627122625j:plain

楽しく二之瀬で遊んで、無事に初二之瀬の方も楽しんでくれたようです。

その後おちょぼで

f:id:himiyoshi:20200627141420j:plain

f:id:himiyoshi:20200627141414j:plain

串カツと「どて」でトークタイム。

自転車はどんな事しても楽しいっすなー。

集まってくれた皆さん、ありがとうございました。