Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

デスクトップパソコン

いつの間にか9月も後半に。
ついこの間まで蒸し暑かったのにこの数日一気に気温が下がってやっと自転車に乗りやすく・・
一気すぎです。小寒いくらいの朝。

10年ほど使っていたデスクトップPCを換えました。
Win7の時に購入したPC,Win10を上書きしてからというものクソ重くなって、シャットダウンしても電源が落ちなくなったり
(HDが止まった音を確認して電源ボタンを長押しして切ってたw)
起動も電源入れて袋ラーメン作りに行って丁度いいくらい時間がかかってた。

それでも、ネットして音楽聴くくらいは問題無かったので使っていたのだけど、いよいよ起動にシャワー浴びて帰ってきても準備できていない
とか。
調べるのもめんどくさいのでここはもう交換なんだろうなと。


通販でマウスコンピュータのお手軽デスクトップを。今はDVDドライブもオプションなんだねー。
ここは使ってたドライブを移設。大事な音楽ファイルが入ってるHDも取り付けて。
おー。起動早い(笑)

雨の週末なので、のんびり再構築して遊ぶ予定。




自転車ですが、休日にフラッと木曽川を流すくらいで終わってしまってます。ブログに書く気力が出るようなことしてない。
天気良かったのにね。乗る気が起きないので仕方ない仕方ない。

f:id:himiyoshi:20190906131724j:plain

タイヤをprobikeitでポチッと。

f:id:himiyoshi:20190908153112j:plain

まだまだ使えるClassicは下駄パナに。

次の晴れた休日、栗きんとんでも買いに行こうかな。