Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

安永~ぼちち

11日土曜日。

自粛ムード満載です。休日は自転車どころか外に出ることが悪、な風潮です。
現時点の日本の作戦は、「感染拡大を出来るだけ抑え、医療体制に余裕をもたせつつワクチンの開発を待つ」と、自分勝手に思っています。

この状況はワクチンが開発されるまで下手したら続くのではないかな。
そうじゃないとしても、そう思っていたほうがいい気がします。
一ヶ月とかのスパンには決してならないのではないかな。

夏まで? 年内? 来年いっぱい?

ひと月くらいなら自粛出来るかも。

でも実は3ヶ月だったら? 半年だったら?

不安しかないです。



そんな事を考えながら

f:id:himiyoshi:20200411061347j:plain

木曽川長良川の背割り堤を南へ。

途中揖斐川右岸を桑名駅前まで走り、

f:id:himiyoshi:20200411074818j:plain

安永餅をお土産に。

取って返して同じ道を馬飼大橋まで。
馬飼大橋からは愛知県側、木曽川左岸のCRを使って犬山まで

f:id:himiyoshi:20200411104950j:plain

犬山からロマンチック街道で美濃太田にあるセルフカレーのお店

美濃加茂ぼちちさんへ。

f:id:himiyoshi:20200411140400j:plain

f:id:himiyoshi:20200411121717j:plain

初めて来たけれど、自転車乗りにかなり有利だと。スピーディでリーズナブル。サイクリング中、ランチに時間を掛けたくない時とか使いやすいと思う。美味しいし。

残念ながらCOVID-19のために目玉のカレールーのセルフがけはこの日を最後に出来ないそう。落ち着いたらたっぷり掛けて食べたいなぁ。

でも、この日は
限定キーマカレー
美味しかったなぁ^^
で、お持ち帰りも出来るとのことなのでグリーンカレーとベジカレーをタッパーに入れてもらってサドルバックに。

この日ここで合流して歓談する予定だったお仲間も加わり少しお話をしてコロナ収束後にまた走りましょうと約束して、

f:id:himiyoshi:20200411144808j:plain

芝桜がきれいな裏迫間経由で帰宅。


青空で新緑が綺麗で鯉のぼりも元気に泳いでるのにね。