Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

やっと、少し走る気になる気温に ~美濃散歩~

やっと、気持ちのいい朝晩になってきた。
今年は10月に入っても最高気温が30度超えとか信じられない感じ。
台風も各地で猛威をふるって大変。
仕事もちまちまと忙しくて自転車に乗る気力が週末になるとなくなってたのだけど、やっとふらつこうかという気に。

最近はGPSもサイコンも何もつけずに走るのが気にいってる。
めちゃくちゃ遅く走ってても気にならないのが最高。

そんなわけで天気もいいのでノープランで木曽川CRに出たものの、
イメージわかずに。

しばらく走って、あ、久しぶりに美濃へ行こうかと思い立ちCRを離脱。

ツクツクボウシがまだ鳴いてる。昼近くになると日差しがキツい。
里山の景色を眺めながらのんびりと長良川沿いに出て関観光ホテル前の道を走って美濃市へ。

美濃橋は補修中で通行止め。うだつの町並みへ。


相変わらず静かな町並み。観光的にはアレなんだろうけどこれくらいがいいなー。



旧美濃駅にはこの駅から上京した野口五郎のモニュメントが建ってた。

関市に移動してお仲間おすすめのベーカリーCRAM BONさんへ。

野菜のパニーニと枝豆チーズパン、大納言と抹茶のコルネと、なんだか忘れちゃったけど甘くておいしいやつ(笑)

のんびり休憩することができた。

こっちへ来たらリピートなお店です。

さて、ここからどうしようか・・と思いつつ走ってたらやっぱり各務原へ行く江南関線(K17)に乗っかってしまう。交通量も多くて短いながら坂道。でも、来た道を帰るのもなんだかなぁなので、結局この道になっちゃう。

せっかく各務原に降りてきたのだから、山脈さんのモンブランでも行っとこうかと寄ってみたら待ち状態。とっても人気。時間もちょうどティータイムの頃合いだったから余計かもしれない。諦めて木曽川CRでフラフラと戻る。

輪行したり、そんなに遠くへ行かなくても、走りやすくて景色のいいところがたくさんある。自転車的にはとても恵まれてるのかもしれないね。