Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

梅雨が明けた途端に暑いのですけど。と、乗れないから右の人差し指が元気になって困るの巻

9日月曜日、東海地方にも梅雨が明けたとみられる宣言が出た。



台風7号に伴う帯状の雨雲が西日本にかかり、甚大な被害を残して梅雨が明けた。岡山、広島の方々には特に大変な事になってしまい心が痛みます。そして、今ワタシが住んでる岐阜県も被害が出てる。
ワタシの被害は夜中携帯が避難指示(済んでる別の地域)とか勧告とか特別大雨警報とかでろくに眠れなかっただけで済んだんですが。

東海豪雨を思い出します。土砂災害は後が本当に大変。暑い中ですが一日も早い復旧を願っています。

www.jrc.or.jp

ほんのわずかで申し訳ないのですがワタシも参加させていただきました。



で、明けた途端に恐ろしく暑い日々が続いてます。

 8日日曜日に乗れるかな、と思っていたんだけど予想以上に天気の回復が遅れて見事タイミングを逃し、グダグダしてたら蒸し暑くなってきてもうテンションだだ下がり。

15時過ぎてほんの少し笠松のCRへ。

f:id:himiyoshi:20180708125518j:plain

木曽川は濁流と化してました。恐ろしい。
隣の長良川は一部氾濫してしまってた地域も。

暑い暑いと言いながら近所をフラフラ。

f:id:himiyoshi:20180708185050j:plain

日暮れの頃、やっと少し涼しく。(でも虫攻撃がw)

そんな訳で主に夏休みの予定を主に考えてたんだけど、
まぁ、ちょくちょく関係無いサイトを見たりしちゃったりするわけですよね。

もちろんロングライドの時はジャージにレーパンが楽でいいんだけど、最近はそうじゃなくて気軽にひょろっと、の度合いも増えてきて、ロードバイクであるところの正装じゃないスタイルが多くなってきた。ダホンもあるしね。


最近は名古屋にお店のあるCirclesさんのところが面白くて気になるものがいっぱいあるんだけど、もう我慢できずにポチってしまった

f:id:himiyoshi:20180711192849j:plain

半ぞでシャツ。

f:id:himiyoshi:20180711192923j:plain

なんと言っても背中にポッケですよ。ラーメン食べに行く時とか、カフェにふらっと、な時なんか重宝しそう。


でも昼間は暑くてたまらんですが。


(土曜日の最高気温予想が37℃とか。ちょっと乗れないよね)