Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

自業自得

27日の話。

割と仕事が早く終わったので、久しぶりにDAHONちゃんとプラプラ
しようと。昼下がりのめちゃくちゃ暑い時に木曽川沿いならちょっとは涼めるだろうと漕ぎ出して。

f:id:himiyoshi:20180627153844j:plain

ダホンに乗るのは久しぶり。


f:id:himiyoshi:20180627154417j:plain

時速20km/hくらいのポタポタ速度で岐阜県側のCRを走って

f:id:himiyoshi:20180627155833j:plain

ちらほら、ひまわりも咲きだしてますな。
今年はまだ近所でセミが鳴かないなぁなどとどーでもいいことを
考えながら。

各務原飛行場のそばなので、よく轟音とともに戦闘機が飛ぶんだけど、この日は一発イーグルが弧を描いたかなぁ。多分イーグルだと思うんだけど。

先日プリンを買った時に保冷剤をお借りしていたので、お返しのついでにエミルへ。

f:id:himiyoshi:20180627163203j:plain


シュークリームを頬張りながら1時間以上パティシエと談笑。

17:37 そろそろ帰んなきゃ。

木曽川にかかる愛岐大橋を渡って、帰りは愛知県側のCRを、と。

CRに入る直前、ぽんっと、小石を弾いたような。

まぁ、自転車に乗ってるとよくある事例なので気にせず進む。


と、



走ってると、シュッシュッシュッ・・・

あれ?なんかタイヤにへばりついたのかな・・・・



100mほど走っただろうか。

シュッシュッシュッシュッシュッと、音は大きくなり

明らかにペダルが重く。




うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



後輪に降臨あそばされた。




で、こういう時に限って、修理キットを持ってきてないというね。
出掛けに忘れて、「ま、いいか」と。



立ち止まって笑えてきましてね。ツモるなぁこういうのw


止まった時間は18:00。

家に着いた時間は19:36でございました。


今朝、起きられなかったよ。。


やっぱり、持ってないと駄目な。

反省反省w



Relive 'ま、いいか!と修理キットを置いてくるとちゃんとパンクしますよ という話'