Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

白流と歩絵夢(はくりゅうとぽえむ)

6月30日の話。

関東地方は前日最速の梅雨明け宣言が出たらしい。
住んでる岐阜県は豪雨に見舞われてる地域もあって大気の状態が
とても不安定。

ムシムシとした状況ながら、ちらっとは外に出られそうなので
この日もダホンで。

f:id:himiyoshi:20180630104918j:plain


f:id:himiyoshi:20180630104508j:plain

前回のパンクで後輪のタイヤも一新。(前輪はもうずいぶん前にこのタイヤになってたのだが、まだもったいなかったので使い続けてた。)
これで前後輪とも、同じタイヤに。

ワイヤービードなので装着に苦労。

乗り心地は、、違いのわからない男ゆえノーコメントで。


ぷらぷらと

f:id:himiyoshi:20180630104944j:plain

北西の方向に。
中山道美江寺宿をちらっとかすめて

f:id:himiyoshi:20180630113646j:plain

麺切り 白流さんへ。ここも関の二代目白神、しかも右腕だった人というエリートさんです。

この日の焼干しブレンド

f:id:himiyoshi:20180630113553j:plain

とのこと。日によっていろいろなブレンドがあるようです。

今回は初めてということでシンプルなやつを

f:id:himiyoshi:20180630112258j:plain

間違いなく焼干しの風味が出てる。美味しいのだけど
私にはちょっとしょうゆ濃いかなぁ。ラーメンの好みは十人十色。細麺バージョンも有るようなので、次は細麺で食べてみよう。

店を出る頃には待ちの人たちがたくさんでした。

お腹も満足したのでぷらぷらてきとーに。
岐阜市街を周って帰りましょうと東を向いて走ってたら

f:id:himiyoshi:20180630120414j:plain

とても賑わってるパン屋さん発見。
寄らない訳にはいかないですな~。


f:id:himiyoshi:20180630115912j:plain

f:id:himiyoshi:20180630115926j:plain

f:id:himiyoshi:20180630120027j:plain

お店の中に谷汲線で使ってた電車が入ってて、車内がイートインスペースと販売スペースになってた。面白い。

パンはモチモチ系。アンパンとチョコデニッシュ食パンを購入。
普通に美味しかった^^ 子供向けのキャラパンがちょろちょろとあったので、そちらの向きの人気も高そうです。

f:id:himiyoshi:20180630120520j:plain

しかし、蒸し暑いです・・・

f:id:himiyoshi:20180630123357j:plain

やなな、復活させればいいのにね。。

f:id:himiyoshi:20180630124324j:plain

駅前の信長様にご挨拶して、駅下を歩いて駅南に移動。
もうすぐ、18きっぷ発動です。楽しみ。
13時に帰宅。


午後から母親と

f:id:himiyoshi:20180630140210j:plain

武芸川温泉へ。

もくもくと湧き上がる雨雲と夕立を露天風呂で眺めるって
なかなか贅沢だなぁなどと思いつつのんびりさせていただきました。



Relive '白流と歩絵夢'