Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

自転車雑記 (タイヤ交換とかニベアクリームとか)

あぁ梅雨だから今週末はさすがに乗れないかなぁなんて思いつつ、コルサを磨いたり眺めたりうっとりしてたら

f:id:himiyoshi:20180611185209j:plain

いやぁ見事にゴムが剥がれてますねぇ。重いからなぁ俺。。。

まぁ、こんなこともあろうかと、ストックが一本あるので付け替えて。

f:id:himiyoshi:20180615153510j:plain

ケーシングがしっかりしてるんでしょうね。ツいてたのもあるとは思うけど、ワタシの乗り方(割と平気で悪路に突っ込む系)でパンクは一度もなかった。
でも、25Cはどーも太い気がしてねー。いや、細いタイヤよりはいいらしいというのは分かってるんだけど、
次は23cに戻すかな。。コンチはもともとちょっと太いから23cでも十分な気がする。


で、実は、前回の

ordinarydaybikes.blogspot.com

このときにお尻の痛みを実は。
年取ったせいなのか、おしりの皮もぶよぶよになってきたのでしょうかね。。こんな時のためにシャモアクリームてのが
あるのは昔から知ってたんですけども。
今までは つか300kmくらいしか経験ないですけど、こういう痛みは殆どなかったんですよね幸いなことに。

前回伊勢の時は結構深刻な状態で。

で、シャモアは高価くて手が出ないので

f:id:himiyoshi:20180615154414j:plain


ちょっとググったら皆さんの評価も高かったので試しに。

前回のわらじカツの時に試したんだけど、嫌な痛みは解消。しばらくは使ってみようかと。

シャモアよりは時間的に持たないとの情報だったので、
レーパンそのものと、直に痛かったところにもがっつり塗布したんだけどね。


f:id:himiyoshi:20180615154746p:plain


あれ、明日天気良さそうじゃん。




どこ行こうかね~。梅雨時に乗れるのは嬉しいね。