Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

憎むべきはCOVID_19

25日土曜日。

実は先週も池田山には行っていた。午前中遅めの時間ではあったが、
いつもの池田山なら静かに頂上近くのいつもの景色を眺められるだろうと。

f:id:himiyoshi:20200419122844j:plain

天気も良く、スッキリと晴れたので見晴らしも良かったのだけど、
この画像にもあるように、いつもは見ないファミリーがとてもたくさん訪れていて、ピクニックしてるファミリーも多数見かけた。

いつもならありえない光景。

早々に下山したのだが、下山してる途中もたくさんの自動車が上ってくる。

・・・TVにでも紹介されたのかな・・まずいなぁ・・・

と思って帰ってきたのだけれど。




で、今日は早朝、静かな時にと思い5時に自宅を出発したのだけど。


f:id:himiyoshi:20200425063959j:plain



・・orz。


コロナウィルスは、林道も通行止めに。


まぁ、密といえばそうなのかもしれないが・・


丸亀製麺でうどん待ってる風景のほうがよっぽど密だと。



仕方ないのか?


仕方ないのか。


力が抜けた土曜日の朝。


f:id:himiyoshi:20200425065129j:plain


シャガの群生が慰めてくれた。


f:id:himiyoshi:20200425072929j:plain



通り道のロームカウチが慰めてくれた。