Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

山脈へ

まともにロードに乗ってないまま、もうすぐGWを迎えようとしてる。

去年の今頃はもう京都に行ったりして、元気いっぱいだったんだけども。1月に怪我して乗らなくなって体重増えて更に億劫になって、な毎日。仕事前に走りに行ったり、仕事終わってからのナイトランとかできる人を心の底から尊敬しつつ、家に入ったら最後、お風呂に入って金麦の栓を開ける毎日。

うーん。遠くへ行く気力がもひとつ出て来ない。
自転車には乗りたいんだけどね。

と、いうわけで曇り空ながら雨の降る確率の低かった21日日曜日、三重県亀山市までホルモンを食べに自転車で走りに行く「自称普通の主婦」mayumiさんを道連れに近所ポタ。

目指すは「喫茶室 山脈」。ヒルクライマー好みの名前です。いや、私は避けて通る方ですがw 岐阜県各務原市にあります。


f:id:himiyoshi:20190421094803j:plain

最近多い古民家再生のお店です。

山脈、と言うだけあって推しはモンブラン

f:id:himiyoshi:20190421100356j:plain

左が季節のモンブラン、このときはイチゴ。
右はコーヒーのモンブラン、中央が王道の栗ですねー。
3つセットをmayumiさんとシェアしていただきました。うん、美味しい。モンブラン好きだしまた来なきゃねー。

で、ぷらぷらと犬山の方へ。

f:id:himiyoshi:20190421115318j:plain

f:id:himiyoshi:20190421120743j:plain

ひっさしぶりにお城へ。超激坂階段なのでミニスカートは推奨厳禁だw

小牧城は見えたけど岐阜城は見えなかったなー。
今本当に人気なんだね。前行ったときはお城に入るのに並ばなかったけど^^

f:id:himiyoshi:20190421130828j:plain

麺屋はなび系列の台湾カレーなるものを食し、

f:id:himiyoshi:20190421134319j:plain

木曽川CRをフラフラと一宮市へ。

f:id:himiyoshi:20190421145619j:plain

石刀神社のお祭りをチラ見して帰宅。

なんだかんだと60kmくらい?時速は18km/hくらいだったらしい。
メーターついてないからわかんないや(笑)


さぁ、GWは乗るよ!


天気、あんまりよくないみたいだけどーw