Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

池田山に打ちのめされる

4月7日日曜日。

この日はちゃんと行きました。

f:id:himiyoshi:20190407070959j:plain

うららかな春の朝、

池田山で今の自分はどのくらいなのか測って
きました。

結果は酷いもので。

結論から言うと「リタイヤ」です。「DNF」です。

もう、最初の一発目のヘアピンから「あかんなこりゃ。」
とは思いつつ、とにかく今日は上れたら、の気持ちで挑んだんですが
権現さんを通過してちょっと走った残り3.5kmのところで頭に酸素が行かなくなって脚がどうにも回らなくなって、ポキッと折れました。

f:id:himiyoshi:20190407083917j:plain

しばらく休憩して上を目指そうと思ったんだけど、なんかもう、今日は
ここで諦めようと。
あの景色は次にとっておこうと決めて下に。

f:id:himiyoshi:20190407090344j:plain

道の駅、池田温泉のベンチで休憩するも、どうもイマイチ調子が悪い。
「下って汗冷えのせいかな?」そう思いウィンドブレーカーを脱いで
日向ぼっこして帰路へ。

しかし、途中脚に全然力が入らなくなってきて、体がガタガタ震えてきた。

あ。。


これハンガーノック

まだ症状が軽いほうなので近くにあった自販機で甘いコーヒーを購入して
ゆっくり味わうように飲む。

少し症状が収まってきたので走り出して、

f:id:himiyoshi:20190407100453j:plain

y KUNIEDAさんのアンパンを補給。かなり楽になった。

しかし、なんだか途中左足が攣ったみたいになったり、帰ってきても前腿やらハムストリングスがピキピキに。 60kmくらいしか走っていないのに。


まずいっす。

脚が回らない&太ってしんどい&心肺能力が更に落ちてる&いろいろダメ。

マメに戻すしかなさそうだ。


f:id:himiyoshi:20190407104606j:plain

桜に癒やされつつ帰宅。