Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

今日も今日とて美濃周り

26日土曜日。
ちょっと頑張って琵琶湖の方へ走ろうかと起きてみたら路面は濡れてるし、
雨雲レーダー見たらまだ雨雲がかかってるっぽくて一気にテンションダウン。
二度寝かまして、このまま引きこもりはまずいと思い、来週遠くから来てくれるお友達のおもてなしポタリングの試走に。

とはいえ、走りなれた道なので、確認するのは時間配分くらいなんだけど。

f:id:himiyoshi:20191026110908j:plain

大体の感覚を掴むことが出来た。最近は日の落ちるのが早いのでそのあたりを加味しないと、ですけど。せっかく遠くから来てくれるので、できるだけ回れるところを。

f:id:himiyoshi:20191026121334j:plain


と、見当がついたところで関珈琲牛乳を味わってたら

仲良くして頂いてるTさんからメッセが入り、お茶でもどうですかとの嬉しいお誘い。
犬山城で待ち合わせしていただき、喫茶店でまったりと^^

なんとTさんもクロワッサンさんも新車になってまして。
ご夫婦ともにとても軽いバイクに。ちょっと羨ましい(笑)



f:id:himiyoshi:20191026151251j:plain

クロワッサンさんはこの日ニューバイクのシェイクダウンでまだちょっとおっかなびっくりでしたが^^ いいですねー。下ハンドルのポジションも
様になってます。

愛岐大橋までご一緒させて頂いて、私はいつものエミルへ。

2011yougashi-emiru.jimdofree.com


そこらのケーキ屋には絶対負けてない、誠実なケーキ屋さんです。
最近月イチでカットケーキの販売を始めてます。

f:id:himiyoshi:20191026153401j:plain
f:id:himiyoshi:20191026153406j:plain


どれにしようか迷った挙げ句、アッフェルシュツルーデルと、
プリンを購入して帰宅。

絶品です。

明日はケーキの日にしよう^^