Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

オムライスとケーキ

11月23日。

朝からとてもいい天気。最低気温もさして下がらず、青空一つない絶好の
行楽日和の岐阜。

f:id:himiyoshi:20191123090440j:plain

今日はf:id:himiyoshi:20191123090444j:plain

とても怪しげな画像ながらmayumiお姉さんのご要望にお答えするべく
ポタリング

f:id:himiyoshi:20191123100447j:plain

里にも紅葉が降りてきて目にも優しい。

まぁほんと、風もなくて穏やかな一日。


紅葉を見に行くか、オムライスを食べに行くかの二択でmayumiさんはオムライスを所望。岐阜県関市に向かい


f:id:himiyoshi:20191123110818j:plain

善光寺に立ち寄っていい時間。

開店15分程前に到着。すでに行列。

f:id:himiyoshi:20191123115956j:plain

ワタシも食べてみたかったトキワ1921の「乗ってるオムライス」

夢がありますねー。ふわふわ卵と固めに炊かれたご飯のチキンライスが絶妙です。

場所も住宅街の中、建物もとてもひっそり地味なのにこの人気はさすがです。


腹パンになっての~んびりと迫間を抜けて各務原へ。

f:id:himiyoshi:20191123130042j:plain

画像じゃさっぱりわかんないですけど目の前に御岳があって、その奥の乗鞍までバッチリでした。迫間も紅葉が色づいてて走ってて気持ちいい。苧ヶ瀬池を通り過ぎて

ランチの後は3時のおやつ。ってまだ2時だけども、

f:id:himiyoshi:20191123140649j:plain

エミルで月イチのカットケーキデーだったので今月はオペラを。
う~ん、クオリティ高い。値段はリーズナブル。


f:id:himiyoshi:20191123143233j:plain


「まだ陽が高いうちに家に戻るべし」という無茶ぶりも何とかクリアして無事終了。


f:id:himiyoshi:20191123122802j:plain

オムライス美味しかったなー。また来よ。