Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

ご無沙汰しております。~赤福 いすず野あそび餅と山下製パン所~

前回のポストからはや半月。

 仕事がハードだったのと夏バテ気味でブログを記す気力が無くなっていたのですが、
実はPCのほうも夏バテになってまして、どーにも調子が悪かったのですね。

具体的にはCPUのファンが機能しなかったようで、取り替えてなんとか復帰。

夏バテとは言え、それなりに走ってました。(だから疲れが取れないという話もちらほらw)



7月28日、
前回のポストで伊勢の赤福予約限定餅、結局台風のおかげで
自転車では行けず、

JR東海のお得きっぷ、青空フリーパスを使い、快速みえに乗って購入してきました。


弱い雨の降るなか、伊勢に到着。

お餅の販売時間がまだなので内宮へ参拝。

f:id:himiyoshi:20180728114111j:plain

f:id:himiyoshi:20180728115513j:plain

f:id:himiyoshi:20180728120127j:plain

蒸し暑いのだけど森の中は幾分涼しい。台風の影響で雨が降ると思い、きっとお参りを見合わせた人達も多いのだろう。静かな内宮だった。

参道を眺めながら歩いて

f:id:himiyoshi:20180728123426j:plain

豚捨のミンチカツと、

f:id:himiyoshi:20180728122118j:plain

作りたての赤福餅を頂いて、時間になったので野あそび餅を買いに行きましょう。引き換え場所は本店から離れたところに。

当選確認の携帯を見せてから購入と、なかなかの厳重ぶり。
この時点では一つの端末で一つのみ。 なかなかレアなお餅です。

f:id:himiyoshi:20180728195145j:plain

f:id:himiyoshi:20180728195322j:plain

f:id:himiyoshi:20180728195427j:plain

こんなかんじ。

黒砂糖の赤福が特に美味しかったな。
赤福なのでどれも美味しいんだけどねー

伊勢市に戻って外宮もお参りして、参道でパン屋さんを見つけたので
買わないわけにはいきませんね。

f:id:himiyoshi:20180728140224j:plain

f:id:himiyoshi:20180728140108j:plain

どれも美味しそうなのでついつい購入。
明日の朝ごはんと思って買ってきたんだけど帰りの車内で半分食べちゃった。

ま、こういう休みもたまにはいいかな。