Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

今年の仕事が終わったぁ! と、輪行パーツが届いたよ。(ついでにチューブやらボトルゲージやら)

26日木曜日。

無事に年内の仕事が終了。
もっとも明日は社内の掃除で半日出勤ではあるのだけど。
骨折から始まった一年も何とか終えることができた。さぁ正月休み!
どこ行こう!と、思っても先立つものが(笑)
ドマーネ関連で散財しまくったので大人しくしなきゃと思いつつ、
密かに今年も東京へフラフラ走ろうと狙ってはいたんだけど、年末の天気がどうも思わしくない。冬の雨はちょっとつらいのでこの休みは地元中心に細かく動けたら。。あー。年明けから寒波だって。こたつみかんで終わってしまいそうな予感も含みつつ休み前のひとときを味わってます。

こないだ、
ディスクロード用の輪行パーツが届いてて。

f:id:himiyoshi:20191222075534j:plain

ローター保護用にフリーのカバー兼用なやつと、
スルーアクスル用のエンド金具。

f:id:himiyoshi:20191222075601j:plain

一度自作しようと思い、普通のエンド金具に大きく穴を開けてもらって
たんだけど、オストリッチから発売されてポチッと。

f:id:himiyoshi:20191222075721j:plain

油圧ディスクの必需品、キャリパーに挟むダミーローター。

f:id:himiyoshi:20191222075625j:plain

とても便利と評判の、フレームとホイールを纏めるストラップ代わりの「りんりんバンド」

一度練習しとかないとねー。