Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

初詣ポタ

結局、神宮ではまともにお詣り出来なかったので初詣していないことに気がつく。冬の社畜放牧最終日、出かけることに。

家で部分日食を楽しんでから出発。

f:id:himiyoshi:20190106111647j:plain

伊吹山も寒々としてますな。でも、まだ真っ白じゃないので、やっぱり暖冬なのかもね。

せっかくの外出。・・そいえばまだ綾小町食べてないや・・ということで

f:id:himiyoshi:20190106115013j:plain

かけうどん。今年初うどんです。やっぱり安定。
ちょっと今回カツオ多めかなぁ。
新年のご挨拶をして、岐阜の方へ。

f:id:himiyoshi:20190106120611j:plain

ねじりまんぽを見たくなったので立ち寄って

f:id:himiyoshi:20190106121126j:plain

ぼーーっと揖斐の方向を眺める。ここからの景色が結構好き。
池田山のテイクオフ場もすっかり白くなってる。でも、山自体は
まだそんなに白くなってない。行けそうだけど、路面はあかんやろうね。


f:id:himiyoshi:20190106121332j:plain

樽見鉄道が通ってきたので一枚。
樽見も長鉄も頑張ってほしいなー。あ、養老鉄道も。

結局、いつもの道に。
長良川沿いの道に出て長良橋方面へ。

f:id:himiyoshi:20190106124738j:plain

なんとなく、いつもより静か。
頭の中が整理されて、どうでもいい事がリセットされていく。
自転車に乗ってるとこの効用がとてもいい。

f:id:himiyoshi:20190106130541j:plain

ふと思いたち美味しいソーセージで晩酌しようと、クリンゲンさんに立ち寄ることに。

www.klingen-ham.com

f:id:himiyoshi:20190106130314j:plain

散々悩んで、ローストポークとフライシュケーゼを購入。

やっと、今日本題の初詣でw

f:id:himiyoshi:20190106131703j:plain

駐車しようとする車が渋滞していたけれど、人出はそれほどのものではなく、ゆっくり参拝することが出来た。

f:id:himiyoshi:20190106132219j:plain

f:id:himiyoshi:20190106132207j:plain

嘘か真か、このさかさ狛犬はパワースポットだそうです。「撫でると良し」 とのコトなのでちゃっかりなでなでしてきましたがw

せっかくなので、金神社(こがねじんじゃ)にも。

f:id:himiyoshi:20190106135022j:plain

ねー。ご利益ありそうな鳥居でしょうw

このブログを見た人はいいことあるかもね。



さぁ、ローストポークで一杯やって、明日からまた社畜にがんばりますか。