Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

まだ7月なのに軽く夏バテ なので過剰摂取と目の保養と。

21日土曜日、予定では朝方名古屋市を抜け早朝のチタイチをかまして昼頃帰宅しよう。なんて考えていて、時間どおりに目が覚めた。

んだけど、身体が拒否。

連日の猛暑の中の仕事で休日の自転車に乗るパワーが残っていないみたい。もう軽く夏バテっぽいかんじ。今年はちょっといつもと違う夏。気温が夜になっても下がらないから夜中暑くて目が覚めてしまう。寝不足もあるのかも。

しかし、愛知県大府市に知り合いの方のパンを購入したい。と、この企画を思いついていただけに、どうしても食べてみたいという欲望はあったので、

ダホンで輪行
JR大府駅からほど近い場所で販売をしてるとの情報。

いそいそと会場に向かうと、ベーコンエピとダブルチーズパンと、くるみパン。もうこれだけしか。やっぱりのんびりしすぎた。
でも購入できただけでもラッキーか。
久しぶりにお会いする事ができたオーツカさんとしばらく自転車の話で盛り上がって、秋に池田山に行きましょうと約束してお別れ。

新舞子経由での~んびり自走で帰ろうかな・・なんて思っていたんだけど、

f:id:himiyoshi:20180721113036j:plain

・・暑くて冗談じゃないっすw

尾張一宮駅まで新快速。時間はお昼。

一宮といえばお気に入りの

麦の道 すぐれ さん

f:id:himiyoshi:20180721120749j:plain

今回はつけめんを。

お腹が満たされて

f:id:himiyoshi:20180721123009j:plain

七夕まつりの準備が始まってる商店街を抜けて
ふらふら。

あ、そうだ、ちょっと気になる自転車があったんだっけと思い
たて輪さんへ向かう途中、懇意にして頂いてるMさんから電話。暇なのでお茶でもしましょうとお誘いを受けて、来てくれるまでの時間、たて輪さんで自転車のことをあれこれと相談させていただく。

ほどなくMさんが来てくれた。

これ幸いに

f:id:himiyoshi:20180721134022j:plain

おっさん一人ではなかなか(恥ずかしくて)食べることが出来ないスイーツセットをオーダーして世間話に花がさいて、

あげく小牧市じてんしゃひろば 遊さんまで載せてってもらって

f:id:himiyoshi:20180722161917j:plain

目の保養とグローブを購入して一宮でお別れ。Mさんありがとうございます^^

もう夕暮れ時で、できるだけ汗をかかずにゆ~っくりと帰宅したにもかかわらずきっちり汗だく。水シャワー、今年は頻度高いっす。

あくる22日も、もうのんびり。部屋の掃除したりラジオ聴きながらのんびり昼寝したり。きっちり休養。

来週からの休みは予定びっちり。思いっきり遊ばねば。

f:id:himiyoshi:20180722040325j:plain

晩御飯でいただきました。美味しかったなぁ。また買いに行かなきゃ。