Ordinary Day

主にCinelli Supercorsaに乗って遊んでます。たまにDahonにも。

あんなに暑かったのに、冬はちゃんと寒くなるんですねぇ。

久しぶりにPCの電源を。




蒲郡へのサイクリング以来、まともに自転車で走ってないのが一月以上。
毎年気温が下がるこの時期、いつものこと、なのだけど今年はいつもの状況とはちょっと違う。

12月初旬まで気温の高い、好天の週末が続いた。
金曜日の夜には土曜日走ろうと準備万端、ライトも付けてウエアも枕元に
準備して布団に入るんだけども、

目が覚めると行く気が無くなってる。

結局ぐだぐだと過ごし陽がすっかり高くなった頃、木曽川CRをゆっくり流すだけ。御嶽山能郷白山伊吹山岐阜城のある稲葉山、少し走れば国宝犬山城。これらを気軽に眺めることが出来るCRがそばにある住んでるところがとてもいい環境と思ってるので別にわざわざ遠くに行かなくてもいいかな、なんて、満足しちゃう自分がいる。

社畜故に年末進行が入ってきてそちらの方に気力体力が削られてるのもあるかもしれないけれど、それだけじゃない何か「抜けちゃった」感。

美味しいものとか、小洒落たカフェとか、気になるところ、食べに行きたいところは見つけるんだけど、勢いが無くなってる感じ。


 「別に、いっか。」


なんて思っていたら一気に冬らしくなってきてますます出不精に。

ちょっと、休憩の期間なのかもね。


とはいえ、

で、この一月何してたかというと。

11月8日は記事にはしてないけれどポールマッカートニーのコンサートを
見にナゴヤドームへ。1993年のNEW WORLD TOUR 以来、もう見ることが出来ないと思っていただけに。お布施の意味も込めて(笑)

で、それ以後毎週金曜日の16日、23日、30日は

3週連続でボヘミアン・ラプソディ

3回目はIMAXで観たんだけど、おっきなスクリーンと素晴らしい音響で感動もの。

12月に入って姫路の仲良くしてる方に会いに行き、
ラ・フランスが入ったウォッカベースのカクテルで意識を失い、

8日の土曜日は関東の方たちと集合してしまなみへ。

f:id:himiyoshi:20181208121308j:plain

寒かったけど、楽しかった。
皆さんにはお世話になりました。
でも、50kmくらいしか走ってない。山にも行かなかったし。


あと2週間で今年も終わっちゃいますねー。
早いな一年。。。