Ordinary Day

主にCinelli Supercorsaに乗って遊んでます。たまにDahonにも。

ノープランな一日

18日日曜日。
前日まではそこそこ走りたい気分があったのだが、起きてみたら
すっかり走る気が失せてまして。

最近モチベーションが低いというか、疲れが残ってて走るのが億劫というか。

朝早く起きているにも関わらずぐだぐだと過ごして、もう今日はこのままでもいっか~みたいな雰囲気になりつつも窓を見たらきれいな青空を見てやっぱり少しは乗ろうと9時過ぎに家を出る。




家を出たものの行くあてが思い浮かばない。

紅葉、はどこに行ってもきっと人が多いだろうからなぁ。
人の少なそうな静かなところを。。なんて考えながらもいつもの
木曽川CRをいつものごとくまったり漕いでると

f:id:himiyoshi:20181118095338j:plain

江南市のCRは大賑わい。
今日は対岸にある岐阜県各務原市航空自衛隊岐阜基地航空祭
今年はブルーインパルスも飛ぶのでとても賑わってる。

f:id:himiyoshi:20181118095456j:plain
出店まで出てるなんて知らなかった(笑)



ワタシも、行こうかなとは思っていたんだけど、今日はやっぱり
人混みは嫌だったので遠慮。

でも、ブルーインパルスの飛ぶ時間にはもう少し時間があるのは知ってた。
しばらく走って、やっぱり見たくなったら戻ってこよう。

と、

このまま犬山まで。

f:id:himiyoshi:20181118102535j:plain

鵜沼宿を横切って、迫間不動にでも行こうかと上ってみたものの、
このあたりでやっぱりブルーインパルス見たい気分になったので引き返して、木曽川の右岸の土手に陣取ってしばし。

みなさん、お弁当持参で準備万端。


スマホのしょぼいのではこんなのだけど、なかなかいい場所で
迫力ある演技を見ることが出来た。

ひとしきり楽しんで、12時10分は過ぎただろうか。

どーしよかな・・・

あ、そういえば大垣の「綾小町」の大将が復活する日だ、と思いだして一路西へ。時間は13時半過ぎには着くだろうから大丈夫だろう。

走り慣れてる長良川揖斐川も越えてお店についた時間は13:35。

f:id:himiyoshi:20181118133204j:plain

到着時間は予定通りだったけど、やはり皆さん復活を待ちかねていたのでしょう。うどん玉切れで残念。

でも大将とも奥様ともお話ができてよかった。長く続けてほしいです。次は早くこなきゃ。

さて、また今週もランチ難民に(笑)

でも、今回はリカバーを用意してあるんです。
ちょっと前から気になってた「金沢カレー」のお店が近くに。

f:id:himiyoshi:20181118141743j:plain

ゴーゴーカレーで修行されて、名古屋近辺でお店をやられていたみたいです。2月に大垣に移られたそうで。

f:id:himiyoshi:20181118135352j:plain

チャンカレよりもゴーゴーのほうが私は好きなので久しぶりに
食べたこの味。いいです。好み。大盛りにしたらほんとに大盛りで腹パン。

また一つ、池田山ランチパックの選択肢が出来ました^^

お店を出たのが14時10分。

ちらっと池田山がよぎったんですけどね。

ここから頑張って30分。
頂上まで1時間。
下ってくるのに20分はかかる。

家に着く前にはもう暗い。


残念!ライトの類い、一切持ってこなかった。
いやぁ、ほんとに ざ、残念だなぁ・・・・(笑)

と、いうわけでフラフラと帰宅。




Relive '思いつくまま気の向くままポタ'

最近なんかもう、このくらいの距離で満足しちゃう自分です。。