Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

心配になってきたのでブレーキパッドも見てみた

5月21日。
ローターを交換して数日。生憎の雨でそのままオブジェと
なっていたドマーネちゃん。

ふと、パッドっていつ交換したんだっけ??
と、過去記事見てみたら10月の末。

おー。半年は経ってるんだな・・・

ちょっと心配になってきちゃったので、各務原市オギウエサイクルさんに在庫があるか確認してみたところストックがあるとの事。

仕事が終わって小雨の降る中、ポンチョを着てぷらぷらと。


f:id:himiyoshi:20210521191218j:plain



無事に新品ゲット。
アマゾンとか今やたら値段上がっちゃっててしかも在庫無し。シマノさんもっと頑張ってねw
一緒に写ってるハブスパナで、


f:id:himiyoshi:20210521191248j:plain

グリグリとピストンを押し戻します(非推奨w)

f:id:himiyoshi:20210521193914j:plain

手前が新品ですね~。

新品はボディー込みの厚みが3.9mmくらい。

f:id:himiyoshi:20210521193940j:plain

で、使用していたのは

f:id:himiyoshi:20210521194000j:plain

3.1mmくらいですね。

f:id:himiyoshi:20210521195620j:plain

パッド自体の厚み2mm。と、言うことなので、
まだもう半分くらいはイケるということに。


そっと、戻しておきました^^

f:id:himiyoshi:20210521202417j:plain

週末は天気回復のようで楽しみ。