Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

ニンジャストラップだけではカメラがずれて困ってしまってたところをいいの見つけて解決とか。

ミラーレスを年のはじめに購入。


やっぱりさ、自転車乗りながら少しでもいい画像を残したい、
と、

素人ながら思うわけでして。(技術、知識ともに備わっていないのはとりあえず隅に置いておいて)

カメラ自体もミラーレスを買ってみては手放す、を何回か。
基本性格に合ってないのかなぁとも思いつつ、ほとぼりが冷めるとまた買っちゃうんですよね。典型的なダメ人間っぷり。

そんなわけで、随分前に買ったニンジャストラップ。
久しぶりの出番です。

f:id:himiyoshi:20210318161017j:plain

1~2回、ニンジャストラップのみで走ってみたのですが
カメラずれて走りづらいこと。

その後、車のキーをつけたりするビヨンビヨンなやつをくっつけて固定はしたもののいまいちかっこ悪いというかなんというか。

まぁ、これで行こうかと思っていた矢先、いい感じのを見つけまして。

f:id:himiyoshi:20210318161214j:plain


#002 ダイアゴナル・ストラップ

ホントこの状態になっちゃうんですよね。


早速ニンジャストラップにつけてお試しにCRへ。

10kmほど走行。ダンシングしてもずれなくていい感じです。


f:id:himiyoshi:20210320142433j:plain

晴れてたらもう少しは良かったんだけど。