Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

お掃除とバーテープ交換

16日日曜日。
東海地方が梅雨入りしたそうで。
なかなか早いですねー。雨はそこそこで、早めにカラッと夏に突入してほしいもんです。

昨日しっかり汚したので、今日はお掃除。

f:id:himiyoshi:20210516085252j:plain

ワタシはAZのディグリーザーをスポンジに少しずつ含ませてチェーンにこするように塗って

f:id:himiyoshi:20210516084910j:plain

歯ブラシでもディグリーザーを少しずつ染み込ませてゴシゴシ。(やっぱり硬めがおすすめw)

その後スポンジに水を染み込ませてチェーンの上からかけるように洗浄後、乾拭きして
乾いたらオイルを。

スプロケも歯ブラシで磨いてスポンジで拭き拭き。

f:id:himiyoshi:20210516103606j:plain

すぐ汚れるのであまり追い込みません(笑)

ついでにコルサのチェーンも洗って、

f:id:himiyoshi:20210516110835j:plain

バーテープもそろそろ、なかんじ。

ワタシの癖でブラケットのこの位置に手の付け根を置くのでここが真っ先に。

f:id:himiyoshi:20210516111730j:plain

ブラケットをめくってみると、星の色が紫だったことを
思い出させますw。すっかり水色に日焼け?してしまってます。

f:id:himiyoshi:20210516111212j:plain

似合うかな・・・


f:id:himiyoshi:20210516120806j:plain

うーん、微妙だったかなw

晴れてる時にどう見えるか、ですね。

ま。あかんかったらまた変えりゃいっか^^

f:id:himiyoshi:20210516103526j:plain

いい眺め^^