Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

なんとか上れたよ池田山~上った後はもうゆったり~

5月9日。

先日ふくらはぎが攣って半分も上れなかった池田山。

GW休暇最後のこの日、やっつけておかねばと4時に出発。


完全に夏モードのウエアでスタートしたものの、ジトッと蒸し暑い。
夜が明けてきて雲の様子が分かってくると、西のほうがかなり怪しい。いつも見える池田山もてっぺんが見えないくらい。
5時過ぎに麓まで。この時は頂上も見えたのでいっちょもんでもらうことに。

信号交差点で5:13。

今日はもうとにかく、上ることだけを意識してペダリングも慎重に。

前回通過できなかった権現さんを通過するとちょっと安心する。

f:id:himiyoshi:20210509191003j:plain

ほぼココまで1時間というまったりペースながらなんとか。

ウエアがべったり。湿度高い。

小虫が猛烈にたかってきたのでそそくさと退散。伊吹山が見える方まで行こうと思ったけれどかなり雲行きも怪しくなってきたので取りやめて下山。

f:id:himiyoshi:20210509191425j:plain

あとはゆるゆる。

樽見鉄道と写真を撮ったり

f:id:himiyoshi:20210509191528j:plain

お仲間と合流してモーニングしたりとまったりして
休暇終了。

休暇はまぁまぁ、充実しましたかね。