Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

モーニングポタとチューブ修理とパナレーサー携帯ポンプと

8日土曜日。

朝起きて、天気がいいのは分かっていたので起きたときの調子でどこへ行こうか考えようと思っていた。

目が覚めて、うーん、イマイチ。

こりゃがっつりじゃなくてポタポタ路線だな、と携帯でラジオを聴きながらぼぉっとしていたらポタ仲間からモーニングに行くとのことで。

急遽乗っからせていただきまして。

f:id:himiyoshi:20210508183116j:plain



場所は一度行きたかった一宮市の茶房 あずまやさんに。
コーヒーが美味しいです。サイフォンもいい感じ。

おいしく頂いてまったりして、帰る途中にふと、
わらび餅が食べたくなって安定の「明けや」さんに。

f:id:himiyoshi:20210508101546j:plain

f:id:himiyoshi:20210508183805j:plain

黒糖わらび餅、絶品なんです。

f:id:himiyoshi:20210508183850j:plain

ステムにくくりつけて帰宅して。

午後からは月曜日からの仕事の仕込みやら髪の毛カットしたりとかして、

帰ってきてこないだのパンクしたチューブの修理。

f:id:himiyoshi:20210508174425j:plain

はじめ100均のゴムのりでやって見たんだけどパッチが付かない。パッチ2枚ダメにしたところで諦めて自転車屋で売ってるのを再度購入。まぁきれいに貼ることが出来た。

こういうのはケチっちゃダメやねw

あと、先日修理で使った「例のポンプ」の調子がイマイチになってたので、例のパナポンプを昨日ポチッとしたのが着弾。

f:id:himiyoshi:20210508174635j:plain

f:id:himiyoshi:20210508174739j:plain

仏式なので青い方で。ホイールににはめてポンピングしないと不安定。ちょっと、チューブの尺が足らないような気がするなぁ。

とりあえず使ってみよう。(使いたくはない)