Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

雨雲で八方塞がり ~ECMWFの精度がすごかった~

18日日曜日。

f:id:himiyoshi:20210418053624j:plain

この日はお世話になってるクラブの隊長さんが還暦号を新調されたということで、一緒にお祝いがてらサイクリングに行こう、と、いうことになったのですけどね。

どうも天気が怪しい。
当初の予定では関市の方に周回をしよう、という予定だったのだが、ちょっと怪しいので南のほうがまだいいかも、と、進言して二之瀬越からの四日市マグロレストランへ。
と、揖斐川を越えるまでは南の空は快調だったんだけども、いざ二之瀬を上りだしたらみるみる雨雲が迫ってきて、ゲートにたどり着く頃には冷たい雨がまともに降り出す始末。

協議の上回避。庭田交差点そばで雨宿り。


実は出発するギリギリまで、家でwindyを見てて、
当初の予定の関市あたりはもちろん、9時頃には南の方も怪しい、という事が予想されていたんだけど、日本のサイトでは南の方は雨は降らない予報だったのでこちらを選んだんだけど。

ECMWFのほうが精度高いな。
さすが世界一の精度だけはあるわ。(気象庁は世界4位だそうだ)

なわけで早々とおちょぼ稲荷で串カツと味噌どての反省会。

と、

f:id:himiyoshi:20210418101742j:plain


www.windy.com

ココプリオさんのプリンを購入して帰宅。

f:id:himiyoshi:20210419174802j:plain

美味しかったのでこの日は良しとしましょうw

f:id:himiyoshi:20210418110334j:plain

プリンぶら下げて帰ってきたの図。