Ordinary Day

主に自転車に乗った忘備録 と、いろいろ。

チェーンとプーリーの交換とか

Domaneを購入して1年ちょっと経過。


f:id:himiyoshi:20210314102213j:plain

とても1年とは思えないほど傷だらけになっちゃってるのだけどねー。


この期にチェーンの交換をしようと。せっかくなのでミッシングリンクにして。

そうそう、ついでにプーリーも交換してみよう。

f:id:himiyoshi:20210314052638j:plain

週末に揃ったのでさっそく。
せっかくなのでプーリーとチェーンはアルテグラにしてみた。

で、チェーンカッターも11速の持ってなかったのでポチッと。


f:id:himiyoshi:20210314065352j:plain


時代は12速に突入してるんですな~・・・


プーリの交換もチェーンの交換もそんな難しいものでもなく。


そう、ついでに先週パンクしたリアタイヤも交換してしまおう。

・・・


分かってるけど硬ぇよパナRace D Evo4 (;´Д`)

きっちり悪戦苦闘して。


ふと、フロントもタイヤを触ってみるとなんかフニャッとしてる。

空気圧を見てみたら抜けてる。スローパンクですか。

ついでにチューブ交換。

タイヤはハマってるものはそれほど硬くなく(といってもふつーのより硬いけどw)無事に交換完了。




チューブのストックが無くなったので密林さんでポチッと。



地味にこういう出費は効いてきますね(;´Д`)

f:id:himiyoshi:20210314090325j:plain

ミッシングリンクは金色に。これで注油もやりやすいですな^^